それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初海外BC

皆さま、お疲れ様です! 今日でなんとブログ1ヶ月記念日となりました!ここまで続けてこられたのも読んでくださる方あってこそです、本当にありがとうございます! 13年の間、僕は色んな場所でBCをやってきました。そこで今日は、海外でのBCクラス参加した時…

何かを考え続けることとサイドキックをやり続けることはマジで同じことだった話

皆さま、お疲れ様です! 昨日とはうって変わって、銀座のスタバでひとりテンションが爆上がりしております。事業についてあれこれ悩んでいたのですが、突破口を発見することが出来たのです。 予定では、海外でのBC体験記みたいなのを書こうとしたのですがど…

珍しく大失態をしてしまい、BCでミスった時のことを思い出した

皆さまお疲れ様です。 朝っぱらから大失態をしてしまいまして、神田駅のスタバで少し凹んでおります。今日はお仕事でお世話になっている方にお誘いをいただいて、ビジネス交流会に参加してまいりました。大失態したとはいっても、僕がその方に迷惑をかけたわ…

失敗の捉え方

皆さまお疲れ様です! 今日は僕の事業の経営面(というより全般)をサポートしてくれている友人と昼食兼会議をしてきました。先日のブログでも書いた、同学年なのに貫禄がある、その子です。笑 https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/02/22/22004…

BCでサムライ

皆さまお疲れ様です! 日曜の朝はなんといっても、時代劇専門チャンネルで放送している「鬼平犯科帳」ですね。ちょうど今は第1シリーズ放送しています。勝野洋の酒井もシブくて好きですが、第1シリーズだけ出てくる篠田三郎の酒井も爽やかカッコよくて好きで…

初レッスンシミュレーション

皆さま、お疲れ様です! さてこれだけ僕がBC最高と毎日唱えていれば、そろそろ本当にレッスンを受けてみたくなってきませんか?(真顔とはいえ、いきなりのレッスンだと戸惑われることもいくつかあるかと思いますので、「最初だし、そんなん分かんないレッス…

焦った時にBCを思い出す

皆さまお疲れ様です!突然ですが、生活の中で予想外のハプニングが起きて焦ったりすることってありませんか?僕はそういうことがしょっちゅうありまして、今朝も焦って軽くパニックになりました。今日は、そんな『焦った時の上手い対処法』をBCを用いて実践…

誰でも出来るオリコリ講座

皆さまお疲れ様です! 突然ですが今日は『ダン・クマガイBC講座』を開催致します。記念すべき初回のテーマは、オリコリに関してです。 オリコリって何だっけという方はこちらの記事を読んでみてください♪ https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/0…

BCをやると忍耐力が付く?(下)

皆さまお疲れ様です! 昨日のラストで「BCはクラス以外にも並ぶ機会があります。」と書いて、BCのイベントについて少し書こうかなと思っていました。ですが書いてみると、今回の記事とあまりマッチしていなかったので今回は見送ります。これに関してはいずれ…

BCをやると忍耐力が付く?(上)

皆さま、お疲れ様です! さて僕がこれだけBCの愛を語っておりますから、皆さまもそろそろ「BCやってみようかな」となってきているはずです。(なってください。 なので今日は、スタジオの最低限のマナーなどを解説しつつ、BCのさらなる魅力を2日連続で解説し…

あなたの狙いは定まっているか?

皆さまお疲れ様です! あらためまして、ここまでこのブログを読んでくださり誠にありがとうございます。とっても嬉しいです。僕の好きなBCネタならブログで書けるかなとは思いましたが、ここまで毎日書くことが出来たのも読んでいただいた皆さまのおかげと言…

ビジネス交流会とBC遠征

皆さまお疲れ様です! 昨日のブログを読み返してみましたが、引いちゃうくらい面白いですね。(自画自賛さて、周りの友人に起業したことを言うとですね「え、じゃあお前普段何してんの?」とか質問されます。なんだ?家でゴロゴロしてるとでも思ったかこのヤ…

BCナンバリングをクラシック音楽にたとえてみた!

皆さま、お疲れ様です!軽い急性胃腸炎になってしまい、テンションがおかしくなっております。タイトルを読まれた方、ご安心ください。今回のブログ記事を書き終えて、我ながらアホだな、と思っております。ですが後悔はしておりません。現役コンバッターの…

BCのナンバリング

皆さまお疲れ様です!そういえば昨日はバレンタインだったのですね、今年も僕は母からROYCEのチョコレートチップスだけいただきました。 さて今日は短くなりますが、「BCが飽きられない理由」についてお話しします。 新曲発表会BCが導入されているジムにいる…

ダンはなぜこの道に?

皆さまお疲れ様です!おかげさまで3/7(木)のレッスンに参加されたい方からご連絡がきてうれしい限りです。 で、最近こういう活動をしていると「運動しないと身体に良くないってのはわかるけども、痩せたりスリムになるだけで、他に何もないでしょ?」と思わ…

3/7開催のレッスンと異種格闘技

皆さまお疲れ様です!僕が主宰する、3月7日(木)の格闘技エクササイズレッスンの告知文をFBにて掲載致しました! www.facebook.com 前回のレッスンに参加された方から、「レッスンのクオリティが非常に高い」「また受けたい」と言ったお声をいただきまして…

BC始めるのに体力は必要?

皆さまお疲れ様です。先日ジムに入ったばかりの友達と話していたら、「BC始めたいけど、まだ体力に自信が無くてさ。もう少し体力付けてから始めようかな、、、」と言っていまして。 いやいや! そんな必要ありませんて!!そういう方のためにBCはあるんです…

BCに最も愛されている男

皆さま、お疲れ様です。休日最後の夜にちょびっといい回をお届けします。笑 自己紹介欄で、『自称・世界一ボディコンバットに愛されている男』と表記してあるのを、お気づきになられましたか?先輩コンバッターがこれを見たら「ふざけんなガキ!誰がそんなこ…

太ったって何が?

皆さまお疲れ様です。今日は天気が良かったのでホームのジムでBCを受けてきました。そしたら、僕の敬愛する師匠がいらっしゃったので全力でやり過ぎましたが、最高です。今日は何を書こうかと考えていましたが、こんな記事を見付けました。https://dime.jp/g…

オケ人間こそBCやるべき

皆さまお疲れ様です。昨日は僕の事業開始して初めて、レッスンに2名参加されるという歴史的な日でした。1名はBC歴が僕よりも長い先輩、そしてもうひとかたは格闘技プログラムが初ということでした。その方が「僕、こういうの初めてで最近あまり動いてないん…

成長する環境作りとは

皆さまお疲れ様です。今日は僕の初レッスンでした!ご参加くださったお2人には感謝してもしきれません。これを機に、運動の楽しさを知っていただけたら最高です。 今日は少し趣向を変えて、自身を成長させるのに必要なことについて僕の経験を交えつつお話し…

レッスンにない、コリオ

BCの魅力として語らずにいられないのが「オリコリ」の存在です。オリジナルコリオ、通称オリコリとは『公式コリオ以外の動作のこと』を指します。今日はこのオリコリの魅力についてとことんお話しします。 オリコリの成り立ち オリコリはもともと、教材DVDか…

プレコリオについて

今日も雨が凄く降りましたね。でもまた明日は気温が高くなるそうなので、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。とりあえずしばらくは、BCはこんなプログラムだよってのを色んな面から解説していきます。先週は、プログラム構成をザッと説明しましたの…

僕の事業について

三日坊主ならず! 昨日で1週間ブログを続けることが出来ました。今後もブログは毎日更新しますが、背景などのデザインはまだやり方がよくわかっておりませんので、もうしばらくお待ちください。ってか、設定の方法とかご存知の方いらっしゃいましたら教えて…

BCクラスの効果(メンタル面)

前回のブログでは、BCをやることによる身体面のメリットをお伝えしました。今回は僕が提唱する「メンタル面のメリット」に関してお伝えしたいと思います。 自信がつきやすいプログラム構成以前のブログにて、BCは初心者の方でもはじめやすいプログラムである…

BCクラスの効果(身体面)

あらためましてここまで散々、BCって素晴らしいぜ的な内容を書いてまいりました。しかし中には、「いや、そうは言ってもBCやって何かいいことあるの?」とも思われそうです。そこで今日は、BCをやることによるメリットを挙げていきます。 身体面における効果…

振付け覚えるのがめんどい

ブログも6日目です。まだまだ語ってまいります。 今日はBCとエアロビのプログラム構成の異なる点から、魅力をお伝えしたいと思います。 エアロビの難しさ、再び 前にエアロビのステップ動作が難しい、と記事に書きました。ですが難しいのは、ステップ動作だ…

オケの指揮者とBCイントラの共通点

コンバットチェリスト実は、僕は小学1年からチェロを弾いています。ダン・クマガイのダンの字はチェロを「弾く」から取られているんです。大学ではオーケストラ部に所属して、首席奏者(パートリーダー)を担当しました。 共通項ある?一見すると、オーケス…