それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

初レッスンシミュレーション

皆さま、お疲れ様です!

さてこれだけ僕がBC最高と毎日唱えていれば、そろそろ本当にレッスンを受けてみたくなってきませんか?(真顔
とはいえ、いきなりのレッスンだと戸惑われることもいくつかあるかと思いますので、「最初だし、そんなん分かんないレッスンあるある」を僕の経験談からいくつかご紹介します。

これからBCを受けられる方はもちろん、他のスタジオプログラムに出られる方が読まれてもいいかなと思います!

 

荷物はどこに?
そうそう、水やタオルなどの荷物をどこに置けばいいのか、っていう疑問も生まれますよね。

荷物は、自分のポジションの前方か後方どちらかに置いておけば大丈夫です。前方だと鏡もありますから、置いた荷物が少し邪魔になることはありますが、姿が見えなくなるくらい邪魔になることはありません。

水を飲むタイミング
タイミングは基本的に、レッスン中いつでも大丈夫です。イントラさんによっては、今飲んでくださいとか言ってくれる方もいらっしゃいます。ですが大体の方は、「お好きなタイミングで飲んでください」と言われます。

いや、好きなタイミングってなんだよ、、、
となりますよね。

ベストは、曲が終わったタイミングです。この瞬間なら確実に水を飲めます。イベントとかでよっぽど盛り上がってたりしなければ、参加者の⅔は飲みに行きます。曲が終わって何人か動き始めたら、流れに乗って飲みに行ってください。

ですが、イントラさんの選曲によっては2曲連続かけることもあります。そうなると曲が終わっても次の曲が流れ始めてしまうので、水を飲むタイミングを逃してしまいます。

ご安心ください。構わずに飲みに行っちゃってください。周りが真剣に次の曲をやり始めている中、自分だけそそくさと飲みに行くのは少し恥ずかしい気もします。それでも、水を飲まずに無理して倒れるより、ずっとマシです。

レッスンに慣れてきたらパワートラック終わりで水を飲んでみてください。

というのも、BCクラスはだいたいがパワートラックがピークに設定されるパターンが多いのです。1曲目〜3曲目、4曲目〜5曲目、6曲目〜8曲目(ムエタイがシンドい場合は7曲目終わりに飲んでもOK)といったように、これもひとつの目安にしていただいても良いのではないでしょうか。

まとめ

あれ?レッスンでの振る舞いを書こうとしたのに、水飲むタイミングだけで文章が終わってしまいました!汗
明日また続きを書きます。