それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン前の不届き者の対処法

皆さま、お疲れ様です! 実は先日、Facebookの「レズミルズ大好き」グループに加入しました。グループでは日夜色んな議論がされていて、見てるだけでも面白いですね。その中でこんな投稿がありました。『レッスンが始まる前にきちんと列に並んでからスタジオ…

レッスンでの声出し

皆さま、お疲れ様です! さて、コンバッターにも色んな種類の方々がいらっしゃいます。その中でも今日は、"声出し隊"についての僕の考察を書いていきたいと思います。 声出し隊とは? ボディコンバットのクラスにおいて一定の頻度あるいは、特定の曲や箇所で…

知らないコンバッターと初回で仲良くなれる方法

皆さま、お疲れ様です! 僕の事業で、これまたデケー案件が思いもかけず舞い込んできましたので、進展ありましたらご報告します。 さて、1人で受けるボディコンバットのクラスは最高だぜ!と言っている僕も、コンバット友達とレッスン受けたいなぁと思うとき…

鏡をつかいこなそう

皆さま、お疲れ様です! 久しぶりにボディコンバットのクラスを受けられてウハウハでした。(先週ぶり ムエタイにて 今日はBC43-7 Kick start in my heartをやりました。スティッフジャブが初めて登場した曲で、BC22-2のリメイク曲でもあります。この曲のメ…

ボディコンバットはカッコよくなければならないのか?

皆さま、お疲れ様です! 突然ですがまずはこちらの動画をご覧ください。https://youtu.be/-vSsaQtCxS0 この動画に対して、どんなイメージを持たれましたか?ボディコンバットをご存じない方からすると ・カッコいい ・激しそう といったイメージを持たれたの…

記事通り動くだけで、誰でもニュージーランドツアー3日目

皆さま、お疲れ様です! 弾丸ニュージーランドツアーもいよいよラストスパート3日目となりました。身体が悲鳴をあげていましたが、3日目もボディコンバット受けに行きました。 2017年8月12日 3日目 朝起きたら身体中が筋肉痛でヤバい。この日はボディジャム…

記事通り動くだけで、誰でもニュージーランドツアー2日目午後

更新遅くなってホントごめんなさい!ここ最近バッカみたいに忙しくて、ブログを書いたもののなんだか残念な感じになってしまったので少しお休みしちゃいました。それでは行ってみましょう2日目午後トレーニング三昧デー! 2017年8月11日 ランチ後 この日は午…

記事通り動くだけで、誰でもニュージーランドツアー2日目午前

皆さま、お疲れ様です! 明日は、みなとみらいのBUKATSUDOさんにて19時からレッスンします!私服のままでもご参加出来ます、後悔はさせないから来てください。懇願 さて昨日からいきなりスタートした"ニュージーランドツアー"!いかがでしょうか?今日お話し…

記事通り動くだけで、誰でもニュージーランドツアー

皆さま、お疲れ様です! 暑い夏真っ盛り!せっかくなら、ボディコンバットの聖地ニュージーランドへ旅行したい方はたくさんいらっしゃると思います。しかし、こんなお悩みありませんか? 「ニュージーランドなんて遠くて行けない」 「言語が通じるか不安」 …

短パンを纏いしコンバッター

皆さま、お疲れ様です! 最近更新がおかしくなってしまい、すみません。ボディコンバットに関して書きたいことは沢山あるのですが、どう書けば良いのかわからなくなりまして。俗に言うスランプってやつです。(違 気を取り直して今日は、ボディコンバット装…

ロングパンツを纏いしコンバッター

皆さま、お疲れ様です! コンバッターの方、ボディコンバットでは、短パン派ですか?それともロンパン派でしょうか?今日は長きに渡るパンツ論争に関して、ボディコンバットを知らない方でも分かるようにお話ししていきたいと思います。 ロンパンの発祥 ボデ…

※必見、いよいよ始めます

皆さま、お疲れ様です! いよいよ来週8/21の水曜から、みなとみらいドックヤードにあるBUKATSUDOさんにて「カラダ部」の活動を開始します。それに伴って今日は、Facebookに載せる告知文とカラダ部の在り方をブログに書きたいと思います。これコンバッターの…

山の日は山へ登る、それがコンバッター

皆さま、お疲れ様です! 8/12は「山の日」でしたね。祝日ということもあり、各地のスポーツクラブではイベントレッスンが開催されました。僕は残念ながら行けませんでしたが、Facebookのコンバッターの方が面白い投稿をされていましたのでそれに関して色々書…

コリオ丸暗記は正か否か?

皆さま、お疲れ様です! 僕は筋肉痛で、朝なのにすでに疲れています。蒲田のせいだ!笑 やった曲リストはとてもじゃありませんが書けないので、どんな感じだったかだけを表現しましょう。一言で言いますと、、、「祭り」って感じでしたね。笑 祭りって、焼き…

予告状

皆さま、お疲れ様です! 突然ですが明日、コナミスポーツクラブ蒲田店の11:45からのボディコンバットクラスにプレイヤーとして参加します!お時間ある方は、是非とも一緒に暴れましょ♪ それではー♪

ボヘミアンラプソディー(BC12-10)を200%楽しむ攻略

皆さま、お疲れ様です! 8/21の水曜は横浜のBUKATSUDOさんにて「カラダ部」の第1回活動日です!カラダ部に関してはこちらをご覧ください♪https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/08/01/235826 さて、最近よくQueenのBohemian Rhapsodyを聴きます。…

ボディコンバットと甲子園

プレイボーーーーーーール!!! 皆さま、お疲れ様です! 甲子園が盛り上がっているようですね。とは言っても僕、甲子園とかよく知らないので具体的にどう盛り上がっているのかは分かりません。← そんな僕でも、ボディコンバットのある曲を聞くと「あぁ、甲…

ボディコンバット中に笑うとマジでキレそうになる件

皆さま、お疲れ様です! 8/21の水曜は横浜のBUKATSUDOさんにて「カラダ部」の第1回活動日です!カラダ部に関してはこちらをご覧ください♪ https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/08/01/235826 さて、コンバッターの皆さまは"ボディコンバットで笑…

弟子は師匠に似る?

皆さま、お疲れ様です! 今月はイベント盛りだくさんですよ、まずはいつも通り秋葉原ランパートさんにて開催される「格闘フィットネス2.0」https://www.facebook.com/events/1662672403866267/ 前回までと異なりまして8/8木曜、8/23金曜、8/29木曜に開催とな…

Dan Cohenへの質問を考えてみた

皆さま、お疲れ様です! 昨日はDanからの返答が無くて悲しみのあまり怒りに燃えていましたが、僕も大人なので少しクールダウンしました。 https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/08/03/235949 僕の質問内容が悪かったのか、それとも普通過ぎたの…

ダンの怒り、そして反省

皆さま、ちょっと聞いてくださいよ!!このあいだFacebookを見ていたら、ボディコンバットのコリオグラファーであるDan Cohenが「Ask me Questions?」と言っているじゃないんですか!これは質問しないわけがありません。すぐさま3つ質問しました。 Q1、「ラ…

カラダ部、始動

皆さま、お疲れ様です! ついにやりました、BUKATSUDOにて「カラダ部」を開催することになりました!こちらはFacebookのカラダ部のページです。https://www.facebook.com/106260607385553/posts/106286914049589?s=100003768972836&sfns=mo 創設に向けて動き…