それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刺客がきたゾ

What's up, team! さて今日も朝からレッスンレッスン〜♪と呑気に構えていましたら、 お客様「おはようございます、今日初めてなんです!よろしくお願いします!」 とレッスン前に声を掛けられました。 なるほどなるほど、ボディコンバット初参加ですか。。…

ポルトガルのコンバッターは、変態飛行隊っぽい話

What's up, team! 皆さま、BodyCombat Unitedのメンツは把握出来ましたでしょうか。最初は写真付きで載っけてやろうかと思いましたが、ちょっとやり過ぎ感があるのでやめました。笑 さて、Unitedのトレーナー陣を調査したことで、レスミルズならびにボディ…

LesMills Unitedに出演してるメンツを全員調べた

What's up, team! 昨日はBodyCombat Unitedについてすこーし解説しました!今日はUnitedに出演したトレーナー達をガッツリ見ていきましょう! リモート参加のトレーナー達 今回のボディコンバットUnited動画の目玉は何と言っても、世界中のトレーナーから送…

ウワサのLesmills United

What's up, people! 皆さま、とりあえず見てください いい感じ✨ さて新曲BC84をやり終えてひと息つく間もなく、次のリリースがやってくるのは毎度のこと。ところが今回は、BC85といったナンバリングではなく、、、「Lesmills United」というスペシャルナン…

カウントダウンの難しさとは

What's up, team! さて、ボディコンバットのレッスンを何度もやっていると、オレって天才やなと自画自賛しますし、これで果たして良かったのか。。?と思うこともたくさんあります。今日はその中から『レッスンにおけるカウントの是非』をお話しします。ガ…

パンツがなくて困っています

What's up, team! 熱中症は大丈夫でしょうか皆さま!スタジオでボディコンバットされる方々は、気を付けていきましょ! さて、僕は今非常に困っています。と言いますのも、僕が前からずっと愛用していたパンツが、、、 レスミルズのReebok製のお気に入りの…

イントラ「今日はお盆にちなんだ選曲をしてみましたよ!」

突然ですが、ボディコンバット始まりのインストラクターの挨拶で、このように言われたら皆さまは何を想像されますか? 今日は、そう言われてから何の曲かを当てるまでの僕の頭の中を文字化します。我ながら結構イッてる内容です、強靭な精神をお持ちの方だけ…

我々はどうすれば横移動でカッコよく魅せられるのか

What's up, people! さてさて、ボディコンバットを14年もやっていますと日々色んな疑問が出てきます。そのひとつが、、 「横移動ってどうやったらカッコよく出来るの?」 です! 今日はこの問題について語ってまいります。 横移動もコリオのひとつ ボディコ…

負けるな、レスミルズ本部とオレ達

ニュースでも話題になっていますように、我らがレスミルザーの聖地であるニュージーランドでまたコロナウィルス感染者が出たとのことです。これを受けてNZ政府は再び都市封鎖(ロックダウン)を再導入しました。 https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.j…

ここ最近でダントツきつかったイベントの選曲

What's up, people! さて、NZ修行記の残りはまた次の機会にお話しするとして、今日は最近の出来事を書きたいと思います! ボディコンバットのレッスンを担当していますといずれ回ってくるのが、 祝日イベント こういう日のレッスンは、いつもと少し選曲変え…

〜NZ修行記〜トレーナーとの思い出写真集

What's up, people! これまで2週に渡って、僕がニュージーランドで修行した日々のことを書き綴りました!いかがでしたでしょうか? 僕が思っていたよりも、好評だったようでなによりです。今になって思い返しますと、今回このシリーズを書いていて、やっぱ…

〜NZ修行記〜ボディコンバットやってたおかげでチェロ現地調達できた話

What's up, team! 今回の記事とは全然関係ありませんが、実はニュージーランドで、、、 ファッションスナップを撮られてました!!笑 1番カッコいいのが僕ね。 さて、僕は趣味で小さい頃からチェロを弾いています。ニュージーランドへ1年間行くにあたり、さ…

〜NZ修行記〜BC57のFilmingにて世界に見せつけたった

What's up, people! 昨日の話は、ちょっとほろ苦い思い出でしたね。しかもよりによって、あんな記事の時に知り合いのインストラクターさんに見られてしまうというね。笑 さて、NZの現地イントラに敗北を喫したわけですが、それで僕が終わるわけではありませ…

〜NZ修行記〜敗けて泣いた日

What's up, team! 今日組んだセットリスト見てくださいよコレ!テーマは「現代風BC36」 BC36-1 BC62-2 BC36-3 BC83-7 BC36-10 なぜ僕がBC36-2 Born to be wildではなく、BC62-2 Famous Last Wordsを入れたのか?それはコリオが2つとも クロス→ジャブ→クロス…

〜NZ修行記〜SideKick、Curtisとの出会い

What's up, team! 先に謝罪しておきますね、、、 マイクベルト様、、、カッコよ過ぎひん。。。?♡♡♡コーデの幅が広がりますわぁ〜♪ そんなこんなで月曜はアイテム自慢からスタートしちゃってすみません!!笑 さて、NZ修行もスタートしついに現地イントラの…

深夜3時に、、

ひたすら明日(っていうかもう今日なんですが)のレッスンに向けて、準備をしております。笑 何のリリースをすべきか、通すか、ミックスにするか、散々迷います。おまけに30分レッスンという縛り。どんだけ自分に縛りプレイをしているのかと疑問に思います。 …

〜NZ修行記〜ダンはレッスン中に手を抜いていたのか?

What's up, team! さて、ニュージーランドにてTau師匠との修行がスタートしました。楽しく実りあるトレーニングになるのかと思いきや、修行初日から Tau師匠「ダンはレッスン中にかなり手を抜いちゃってるね!もっと全力でやらないとね!」 と、笑顔で言わ…