それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

負けるな、レスミルズ本部とオレ達

f:id:combatcellist:20200812232648p:image

ニュースでも話題になっていますように、我らがレスミルザーの聖地であるニュージーランドでまたコロナウィルス感染者が出たとのことです。これを受けてNZ政府は再び都市封鎖(ロックダウン)を再導入しました。

https://www.google.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200812/amp/k10012563331000.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凹むニュースばかりですが、嘆くわけにはいきません。こういう非常時にこそ、イントラや我らコンバッター達の意地を発揮するべきです!

 

30分レッスンと向き合う

7月からレッスンが再開して、30分レッスンを色んな場所でやっていますが、、、

 

 

 

 

 

 

結構楽しい!!

参加者の方から「30分クラスでも、ボディコンバットが出来るだけで十分だよ」とか言われているようでは、半人前です。だってそれって、参加者の方に妥協させてるってことですもんね。

違う違う!僕が提供するのは、30分クラスのコンバットじゃなくて、「楽しくて仕方ない30分コンバットクラス」です。30分で5曲しか選べない、しかもトラックも限られる。大学生の時の僕でしたら弱音を吐いていたでしょう。

ですが、NZで修行を積み、社会の荒波に揉まれた今のダン・クマガイにとっては楽勝です。

 

意外と逆境に強いw

僕はドMなのか分かりませんが、こういう風に追い込まれちゃうと逆に燃えてきちゃうんですね。爆

それに、ひらめき💡とかってのは、限られた状況下で発現するのではないかなと思ったりもします。モノを作る時なんかに、これしか道具が無いから、どうやって作業しようかなど考えるはずです。この"考える"ときに、今までになかったアイデアや工夫が出たりします。

これが、ボディコンバットのクラス作りにも当てはまります。30分で5曲、しかもトラック縛り、、、だったらこういう組み合わせはどうだろう?とかね。こういう時に楽しめなきゃ、14年もコンバッターやってられません。笑笑

 

さぁ、とりあえず明日のブログ記事ネタを探さなければ、、、ネタがすぐ枯渇するので助けてください。それではー♪