それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州地上から、遠征の報告を

帰りはまさかの深夜バス、皆さまお疲れ様です!水曜どうでしょう名物、サイコロの旅で度々出てきたあの深夜バスです。しかも今僕が乗っているのは博多-東京間を15時間移動する「はかた号」。乗って降りたら東京とか信じられません。笑 さて、今日は初九州コ…

大阪上空から

皆さま、お疲れ様です! 今僕は山口県宇部空港へ向かって飛行機の中です。ウチの婆さまに会うのと、ボディコンバット遠征が目的!! そうそう、ボディコンバットはコナミスポーツクラブ守恒店ってところがスケジュールドンピシャなので明日道場破りしてきま…

道場破りの心得とは

皆さま、お疲れ様です! 今週末は急ですが、うちの婆さまが住んでいる山口県に行くことになりました。久しぶりに行って婆さま孝行をするのが目的の1つです。そしてもう1つはもちろん、ボディコンバット遠征(道場破り)です!そこで今日は道場破りの心得につ…

名曲になれなかった名曲

皆さま、お疲れ様です! あああああああ、あの楽しかった3連休が終わっちゃったああああああ!!それはおいといて、今日はボディコンバットの曲で「これは絶対名曲確定だろ!」と僕が思ったのたもかかわらず、名曲になり損ねた曲について語っていきます。(…

音が無くなった時の対処法

皆さま、お疲れ様です! ボディコンバットをたくさんやっていると様々な曲と出会います。そして、その曲の中には"何も音がしなくなる"というトリッキーな曲もあります。今日はこうしたトラックの対処法を書いていきます。 音が無くなるとは? そのまんまで、…

コンバッターは約束しない

皆さま、お疲れ様です! おかげさまで昨日の記事のおかげで、アクセスが694いきました!(あと少しで700だった!)これからも、ボディコンバットに関する情報・トリビア・愛をお送りしてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します! さて、ウチにはケーブ…

Dan Cohenはなぜ日本に来てくれないのか真面目に考えてみた

皆さま、お疲れ様です! 先日、ニュージーランド修行時代に知り合ったお友達から飲み会にお呼ばれされました。相変わらずの皆さまのレスミルズ愛が熱いので、酒がすすみます!笑 色々語ったのですが、その時に一番盛り上がった話題が”なんでDan Cohenは日本…

色んなツワモノコンバッター達と過ごした3連休

皆さま、お疲れ様です! 僕にとって最高の3連休でした。日曜、月曜と2日連続で3本もボディコンバットのクラスに出ちゃったんですからね。日曜は1人で黙々とレッスンを受け、月曜の昼にダイドー兄貴、夕方は偶然にも師匠とタダさんと一緒になりました。どんな…

オレがダイドーさんを兄貴と呼ぶわけ

皆さま、お疲れ様です! 昨日は僕が思う最強コンバッター、ダイドー兄貴について語りました。そんなダイドー兄貴とどのように出会い、僕が兄貴と呼ぶようになったのかを話していきたいと思います。 出会い 僕がまだ高校3年の時に、毎週日曜のボディコンバッ…

コンバッターツワモノ紹介 超人ダイドー兄貴

皆さま、お疲れ様です! 台風だ!雷だ!レッスンだ!なんだのバタバタしていたら4日過ぎていたんですね、こわっ!今日は久しぶりに、僕が今まで出会ってきたコンバッターの紹介になります。ご紹介する人は、”最強のコンバッター”ことダイドー兄貴です! ”最…

イントラになった後の話

皆さま、台風大丈夫でしょうか? そんな煽るから僕も少しビビってきてます。笑 今週はふと思いついて、ボディコンバットのイントラになった時のことを書きました。ってか、研修中を書いた記事のアクセスが400超えてるのに、メインの試験日と合否についての記…

イントラになった時の話(試験当日と合否)

皆さま、お疲れ様です! あまり知られていないボディコンバットのモジュール(研修)暴露話はいかがでしょうか?このトピックにしてから、毎日アクセスが400超えてましてビックリしています。笑 そんな今日は、モジュールを締めくくる試験に関してガッツリお…

イントラになった時の話(2日目)

皆さま、お疲れ様です! アップする順番を間違えちゃいました、せっかく書きだめしたのにいいいい!順番としては、1日目→1日目詳細→2日目→試験対策です! 1日目が楽しかったので案外いけるかもな、とタカをくくった矢先にとんでもない洗礼を受けることになり…

イントラになった時の話(試験対策)

皆さま、お疲れ様です! "人生の中で、マジどーしようって思ったランキング"の1つに、ボディコンバットのイントラ試験があります。そんな僕は2日目の研修でメンタルをボロボロにされてしまったわけですが、今日はどうやって試験に臨んだかを書きます!なんか…

イントラになった時の話(1日目詳細)

皆さま、お疲れ様です! イントラになった時の話、好評のようでなによりです♪1日目の研修内容を書くまでで昨日は終わってしまいましたので、今日は研修で何をやったかについてガッツリ書きます! モジュール最初の儀式 研修で最初にやることと言えば何でしょ…

イントラになった時の話(1日目)

皆さま、お疲れ様です! 今週はせっかくなので、僕がボディコンバットインストラクターになる前の話をしたいと思います。何がせっかくなのか分かりませんが大学2年、2009年へ時を巻き戻しまーす!! 大学2年の冬 当時僕は地元のスポーツクラブでイントラとし…

オレの夏は、どこへ?

皆さま、お疲れ様です! ところでもう9月なんですね、 あああああああ 僕の夏が終わっちゃううううう!! そんなの嫌だあああああああ!!! と、心の中で泣き叫んでいる方もいらっしゃると思いますので、今日はこの曲をご紹介して9月に備えたいと思います。…