それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

色んなツワモノコンバッター達と過ごした3連休

皆さま、お疲れ様です!

僕にとって最高の3連休でした。日曜、月曜と2日連続で3本もボディコンバットのクラスに出ちゃったんですからね。日曜は1人で黙々とレッスンを受け、月曜の昼にダイドー兄貴、夕方は偶然にも師匠とタダさんと一緒になりました。どんな感じだったかお話しして明日を迎えましょう。

 

VSダイドー兄貴

曲リスト

BC61-1, 75-2, 68-3, 62-4, 60-5, 77-6, 60-7, 80-8, 63-9, 68-10

個人的にはアップから上がりました。BC61のウォームアップは特に後半がカッコいいんですよね、後半に使われているBeautiful MonsterはBC47の9曲目でも使われています。こういうリメイクはコンバッターとしてはたまらないものがあります。テンションも上がり、ダイドー兄貴と戦う準備は万端です。

 

結果

キック高さ→全負け

スタミナ→全負け

笑顔具合→全負け

兄貴の壁はまだまだ暑い。。。でも楽しかったです!

 

師匠とタダさん

ダイドー兄貴とバトって風呂入ってから帰ろうと思ったのですが、まだ少し体力に余裕がありました。そこで急遽、地元のレッスンを受けることにしました。こういう時ってのは、引き寄せるんですよね、コンバッター同士を。経験談ですが、13年もやっていると必ず何回かは「今日は絶対にコンバットを受けに行かなきゃダメだ!」と感じることがあります。それで受けに行くと、思わぬ出会いがあったりするのです。(恋愛じゃないよ

今日もそんな感じがしたので向かったところ、お二方に出くわしました。余裕があるとはいえ、1本目でもだいぶ体力持っていかれたのにこのお二方を相手となるとキツイです。そんなことも言ってられませんので戦いましたとも!!

 

曲リスト

BC53-1, 69-2, 63-3, 56-4, 69-5, 60-6, 64-7, 61-8, 70-9, 61-10

こちらも僕の大好きなBC53のアップです。BC53-1はシンプルで短い曲ながら、全ての基本動作が詰め込まれているのでかなりやりがいがあります。4曲目のHelloはここぞという時の曲で、盛り上がります。師匠とタダさんに対して思い切りアドヴァンシングサイドキックをかましてやったぜ!←

 

でも張り切りすぎて、ちょっと身体が悲鳴を上げてますね。笑笑

しばらく安静にします。今週も頑張っていきましょー!