それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

空耳アワーをボディコンバットで

皆さま、お疲れ様です!

今日は楽しい楽しいタモリ倶楽部ですね★タモリ俱楽部の「空耳アワー」っていう企画ご存知でしょうか?洋楽の歌詞を聞いていると、日本語のように聞こえてしまうあれです。笑

 

800曲近くあるボディコンバットソングもほとんどが洋楽です。ということは探せば、空耳アワーチックな曲があるはず!

ということで、探してきました!どうぞご確認ください!

 

 

アレが食べたくなる曲

BC37-7 Let The Beat Control Your Body

https://youtu.be/SZIHDpLemXw

まさかこの長いタイトルが、我々コンバッターには「焼肉食べたい、焼肉食べたい」に聞こえるわけが、、、あるんですよねこれが。笑

ジャンプニーは出てきませんが、コンバッターにも人気のこの曲です。まだランニングマンニーが出る前に作られた曲ですので、シングルニー連発が楽しいですよね。イベントで是非大暴れしたい!

 

セミが入り込んでる?!

BC27-1 Shake that

https://youtu.be/vi20v-FGiCE

0:53辺りで虫が入り込んできたようです。聞こえますよね、

 

 

ツクツクボウシツクツクボウシ

って鳴き声が。。。

コンバッターに人気の、SCOOTERが歌うウォーミングアップ曲です。SCOOTERって結構激しめの曲のイメージなので、これは少し落ち着いた感じです。ウォームアップ曲ということもあり、特殊な動きもありません。強いて言えばウィービング(避ける動作)からのフックが出てきますね。

 

本間の曲

BC30-4 Rock Me Amadeus

https://youtu.be/F-K5vf8ZL38

曲が無かったので焦りましたが、落ちてました。しかも画像見た感じ、これおそらくコンバッターが挙げてますね、いけないんだー(棒読み

それはさておき0:54の辺りで、

そうです、本間です。」と歌詞で叫んでいますね。本間さんがイントラだったら最高に盛り上がります!爆

BC30-4は、ボディコンバット史上初めてイバーシブルサイドキックが出てきました。当時高校2年でまだボディコンバッターになったばかりの僕は、その技の難易度にただただ圧倒されました。笑

 

助兵衛な曲

BC56-6  Still Getting It

https://youtu.be/8aScLKxAVXI

もうど頭から歌詞で言ってますね、

ドスケベ』と!!こんな卑猥な曲だったなんて、ビックリです!(怒←

この曲は、マトリックスキックという特殊なキック技が出てきます。体幹にメッチャ効くので、6曲目でガッツリ追い込んで次のムエタイに臨むのが良いでしょう。

 

まとめ

こういう曲、まだ他にもあると思うので発見したらタモリ倶楽部に送りましょう!!

良い週末をー♪