それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降ってるから今日はジム休む

関東は雨がけっこう降っていますね。雪が降るなんて脅しもかけられて本当に焦ります。こういう日って、ジムに行く気が失せませんか?雨の中傘をさして、少し服を雨で濡れながらジムに行ってトレーニングをする、これって何もしていない方からしたらかなりハ…

音に乗せてジャブを撃つ

ブログも3回目となりました。BCの魅力をこれだけ語れるのはやっぱり、僕以外にいませんね。証拠に、このブログをはじめてから周りがドン引きしています笑 さて今回は、BCで使われている音楽について解説していきます。 BC以外のプログラムって? BCと似た格…

BCのとっつきやすさ

2回目のブログになります。今回も引き続き「なぜBCの魅力に憑りつかれたのか」について自分なりに分析して、お話ししていきます。 エアロビの難しさの原因は? 前回のブログで、初めて参加したエアロビの内容が難しいと書きました。出てくる振り付けもそうで…

ボディコンバットとの出会い

はじめに 僕は、ボディコンバット(以下BC)が大好きなダン・クマガイと言います。BCってのは、音楽に合わせてパンチやキックといった動作を行う、格闘技エクササイズプログラムのことです。僕はこのプログラムをやり始めてから今年で13年目になります。 13年…