それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだからこそコンバッターは仮装しろ

皆さま、お疲れ様です! ありがたいことに、色んなクラブからレッスン担当のオファーが来ております。スケジュールが本決まりになりましたら告知致します。 さて、ハロウィンが近付いてきております。うちの母も「この前ちょっと早めだったけどレッスンで仮…

パワートラックで型が出ても気後れするな

皆さま、お疲れ様です! なんと早くもボディコンバットクラスの担当が決まりそうです!展開早すぎて周りみんな引いてます。笑 決まりましたらお知らせしますね。 さて、BC81は結構やられたでしょうか。パワートラック2のボーナストラックやられました?あれ…

日本のコンバットは世界に通じる

皆さま、お疲れ様です! さてこの前は2日目午前のモジュール内容に関して話しました。コンバット慣れしている僕が吐きそうになるくらいキツかった"ボディコンバットチャレンジ"を経て、いよいよ午後に試験がやってきます。 試験は無事に終わり僕は合格したの…

2019年BCモジュール2日目

皆さま、お疲れ様です! さて、あらためましてこの度ボディコンバットインストラクターの資格を取りました!正確には、"仮認定"というものでして自動車免許でいうところの仮免許です。それにしても今回のモジュール、、、 クソ楽しかったし、勉強になりまし…

速報

仮認定受かりました!! 証拠 本来であれば2日目の研修内容を書きたいのですが、動き過ぎて久しぶりに体力がゼロになりました。なので明日書きます、応援ありがとうございました!

プレゼン大会(モジュール1日目後半

皆さま、お疲れ様です! 昨日のブログで1日目について書くはずが、やっぱりというか文字数がだいぶオーバー。笑 今日はランチ後にどんな研修したのかを書いてまいりますー♪ キック祭り ボディコンバットの基本動作、ニー、フロントキック、サイドキック、ラ…

アゴを感じて(モジュール1日目

皆さま、お疲れ様です! さっき行ってきました、ボディコンバットモジュール1日目。クッソ楽しかったです、なんで2日しかやらないんだ!もっと研修日増やしてくれってレスミルズにクレーム入れてやる!笑 もう何から何まで楽しくてですね、9時から18時までの…

いよいよ!

人生2回目のボディコンバットモジュールとなりました!とりあえず、 ブチかましてきまっす! 夜にまた記事更新します。

デコイターンからなんでタックジャンプになるの?

皆さま、お疲れ様です! さてモジュールまであと3日くらいですので僕もスパートをかけています。今日はブロガーの方々と飲んでまいりました、日本酒うまかった←ちなみに、コンバッターの皆さまは新曲はもう一通りやられましたでしょうか?新曲BC81の目玉コリ…

モジュールまでに何をするか

皆さま、お疲れ様です! ボディコンバットのモジュール(イントラ資格取得の研修)が、1週間切っているんですよね。モジュールは計2日間。僕が最初に資格を取った時とは異なり、1日少ないです。トレーナーの方曰く、「短期集中で一気に詰め込むのだ!」とのこ…

おめでとうDan Cohen!そしてゴメンDan Cohen。。。

皆さま、お疲れ様です!それと、昨日の記事の反響が良い感じですね。意外と多かったコメントが、 「そもそも、ダンくんってライセンス失効してたんだ!」 というもの。僕のボディコンバットライセンスは、大学卒業の2012年に返還してしまっていたのでした。…

ボディコンバットイントラに戻ります

皆さま、今日は僕から大事なご報告がございます。 なんと 僕のボディコンバットのライセンスが復活出来そうなのです! 来週、10/21と23に開催されるボディコンバットのITM(Intitial Training Module)に参加してきます!急展開ではありますが今回もやっぱり、…

IoTとボディコンバット

皆さま、お疲れ様です! ラグビー日本やりましたね!スコットランドを見事に破ってくれました、スカッとしたぜ!!←デジャヴ それはさておき巷ではこんなものが発売されるそうです。 https://www.wwdjapan.com/articles/957935 なかなか夢のあるシューズです…

珍しく師匠がキレていた話

皆さま、お疲れ様です! ラグビー日本やりましたね!あの宿敵スコットランドを見事に破ってくれて、かなりスカッとしました! さて、この前久しぶりに僕のボディコンバットの師匠とクラスで一緒になったのですが、終わった後に愚痴られました。その愚痴を聞…

初公開!ダンの秘蔵ボディコンバットコレクション

皆さま、台風の影響は大丈夫でしょうか?どこも閉まっていますので僕もさすがに自宅待機しております。じっとしているのが好きではありませんので、部屋の片付けを始めました。そしたらコンバットにまつわる思い出の品々が出てきて、片付けは一旦ストップ。…

台風

皆さま!くれぐれもお気を付けてください!決して、 「せっかくの休みだから、コナミ行ってコンバットしてこよ♪」 とかしないで下さいね!なぜなら、コナミスポーツは全館休館だからです。 その分、明日は僕が楽しいボディコンバット記事を投稿しますね!そ…

イントラが途中で代わる演出に疑問

皆さま、お疲れ様です!また台風が煽っていますね、せっかくの休みなのでボディコンバットを受けにでも行こうかと思っていたのですが、さすがに地球最大規模の台風と言われちゃ難しそうですね。笑 さて、コンバッターの皆さまは”レッスンの曲途中でイントラ…

ボディコンバット81をやってきた!

皆さま、お疲れ様です! やっと新曲BC81をやってまいりました!45分初回受けた僕の感想ですが、、、 かなり好き♡ です! なぜそうなったのか色々分析してみましたので、もしよろしければご覧ください。 ウォームアップ これまた静かな曲のため音のテンポが取…

ボディコンバットにのめり込み過ぎてサードドア開けた話

皆さま、お疲れ様です! この本ってご存知でしょうか? サードドア 精神的資産のふやし方 [ アレックス バナヤン ] posted with カエレバ 就活を目前に控えた大学生のアレックスが、ふと思い立ってビル・ゲイツなどをはじめとする成功者たちにインタビューを…

白馬でボディコンバットした話の続き(レッスンとBBQとラジオ体操)

皆さま、お疲れ様です! 昨日から引き続き、白馬でボディコンバットした話です。今日は1泊2日で僕らが一体どんな修行をしてきたのかをお話しします! ブートキャンプ 開催場所は長野オリンピックの舞台にもなった「ウィング21」。 https://www.vill.hakuba.l…

白馬でボディコンバットした話

皆さま、お疲れ様です! さて、巷ではこんなレスミルズ企画が出てるんですね! https://fitness.reebok.jp/campaign/191129_lesmills_okinawa/?utm_source=standard&utm_medium=email&utm_campaign=20191001_html&utm_content=main1_CAMPAIGN_HYATT_All プレ…

ラグビーネタ〜All Blacksがやってるアレについて〜

皆さま、お疲れ様です! ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。昨日は我らがニュージーランドAll Blacksがカナダを打ち倒しました。日本もアイルランドに勝つなどしてかなり熱いですね! さて、All Blacksといえばあの最初に行う型をご存知でしょ…