それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

2019年BCモジュール2日目

皆さま、お疲れ様です!

さて、あらためましてこの度ボディコンバットインストラクターの資格を取りました!正確には、"仮認定"というものでして自動車免許でいうところの仮免許です。それにしても今回のモジュール、、、

 

 

 

 

 

 

 

クソ楽しかったし、勉強になりました!この2日目の研修でどんなことをしたのか書いて参ります。

 

まさかの遅刻スレスレ

2日目も朝9時に現地集合。僕は初日と同じく30分前に到着するよう家を出ました。しかし、まさかの人身事故!なんとか復旧してくれたおかげで5分前に着くことが出来ました。しかし、他にも何人か来れていません。さすがにこれはお叱りが来るかと思いましたが、、、

トレーナー「じゃあみんな来るまで皆さん、プレゼンの練習してましょう!よーい、スタート!」

結局、メンバー全員そろうまで1時間ミッチリ練習しました。笑

 

プレゼン2回目

全員到着してから少し座学をやって、2回目のプレゼンです。練習で散々動いていたので汗だくでしたが、楽しくコーチング出来ました。

 

トレーナーが終わりというまで

2回目プレゼンのあとはレスミルズ名物!"ボディコンバットチャレンジ"

これは、体力作りという名のシゴキ。爆

とにかくボディコンバットに出てくる色んな動作をやりまくる、コンバット版グリットです。何やったかといいますと

1、膝蹴り

最初は1発ずつ、途中から2回ずつ4回ずつと変化し、連続撃ち。(トレーナーが終わりというまで)最後は30秒間ジャンプニーしっぱなし。これを両側。

2、ジャンプキック

最初はステップキック、途中からジャンプキック。最後はその場で連続ジャンプキック。(トレーナーが終わりというまで)

3、シュート

片側1発ずつ行い、途中から連続シュート。(トレーナーが終わりというまで)

4、イバーシブルサイドキック

最初はゆっくり行い、最後はどれだけ高く飛べるかを競う。(トレーナーが死ぬほど煽ってくる)

5、ダウンロードパンチ

ゆっくり始まり、最後は連発。(トレーナーが終わりというまで)

6、スーパーマンパンチ

ゆっくり始まり、最後はひたすら撃ちまくる。(トレーナーが終わりというまで)

 

チャレンジ自体は時間にして15分〜20分くらいでしたが、マジで吐きそうになりました。ボディコンバット慣れしている僕ですらこんな有様なので、他のみんなはメッチャキツかったと思います。チャレンジが終わって休んでいたら、トレーナーさんが笑顔で

 

 

 

 

 

 

「休めた?そしたら、もう1セット!!

 

 

 

 

 

 

白目剥きそうになりましたが、トレーナージョークでした。笑

でも本音言えば、もう1セットやっても良かったなぁ。。

 

ボディコンバットチャレンジの意図

これは単にトレーナーさんが意地悪でやっているわけではなく、我々イントラの体力作りと"限界を超える"ためなのです。特に"限界を超える"ことは、トレーニングの原則「過負荷の原則」にも言えます。ある程度負荷をかけないとトレーニング効果が得られないってことです。スーパーマンパンチ連発なんてやったことありませんでしたので、腕がパンパンになりました。笑

イベントとかでやったらウケそうです、皆さんもやられてみてはいかがでしょう?

 

今日はここまで!

それではー♪