それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

6年ぶりにNZ来たら、浦島太郎になってしまった(入国後)

What's up, team! NZ2日目でございました、順調にスケジュールをこなしています。なんとか入国は出来ましたが、入国したらしたでまたもや浦島太郎になってしまいました。。。前回と何が違うか、そして7年ぶりにNewLynn店へ行ったとこまで話しますね! 空港…

6年ぶりにNZ来たら、浦島太郎になってしまった(入国前)

What up, team! 9/8(金)に出発し、、、 ニュージーランドはAucklandに来ました〜✨ 最後に来たのが2017年のため、6年ぶりになります。まぁ、言うてそんな変わってないやろとたかを括っていたところ、完全に浦島太郎になってしまいました 何がどうなって、そ…

BC32-7をムエタイトラックに持ってくる場合の選曲は?

What's up, team! さぁ、昨日はふとiPhoneシャッフルのおかげかBC32-7 Check your headについて振り返ってみました。そして今日はBC32-7を実際にレッスンをやると想定して組む場合、どんな選曲にするべきかを解説いたします。 組み方の再確認 *BC32-7のコ…

忘れられたムエタイトラックをやるには

What's up, team! iPhoneのミュージックをシャッフルしていたら、BC32-7 Check your headが当たりました。懐かしいな〜と聞いていましたが、、、 もう今どき、こんな曲かからないよね。。。 と切ない気持ちになりました。 ですが、それでもオレはコンバット…

劇場版ゆるキャンを見て思った、オールドソングの今後の扱い方

What's up, team! 2月に風邪を引いて寝込んだ時に、アマプラに入っている僕は「ゆるキャン」を1st、2ndシーズンを一気見しました。キャンプとか全然興味無いし、誘われたとしても断るけど、あのアニメは面白いんだよね。その「ゆるキャン」が映画化されて、…

BC94-7のレッグチェックへの受け入れ方は?

What's up, team! ご無沙汰しております、皆さま!いつの間にか年が明けて、BC93も終わっていましたね。BC93はムエタイ良かったよ、Incoming!あのシンプルさ最高なのよ。それに比べて今回のBC94のムエタイは、、、 どーしちゃったのよ?! と思っている方…

今年の振り返り

What's up, team! このブログを見てくださっている方々、今年も大変お世話になりました!今回は大晦日なのでざっくりと振り返ります! 今年を振り返る 2022年はどうだったかと言いますと、「再始動と出会い」。正直去年は思うようにコンバットが出来ず荒れ…

オレ達がそれでも古い曲をやるのはなぜか

What's up, team! レズミルズジャパンから毎月の読み物が届いたので読んでいたのですが、ボディアタックコリオグラファーのリサの記事を見て、色々考えさせられました。これ読んでみてね〜 https://www.lesmills.com/jp/instructors/instructor-news/celebr…

未知なるレッスンへの打開策

What's up, team! 新曲受けてきました〜♪正直、6曲目くらいがピークになっちゃうね。笑 これについては別の日にお話しします。 さて、衝撃的なレッスンに対する僕の唯一の対策とは、について語ってまいります! ダンの落ち度 それは、ボディコンバット慣れ…

16年間ボディコンバットをやり続けた故の落とし穴とは

What's up, team! リーボックさ、何やってんの?BC92でViliが着てるモデルをさっさと出してよ、オレ新曲期間中に着たいんだからさ! 愚痴はさておき今週はひたすら、遠征先で受けたボディコンバットレッスンのことを話しております。昨日までは、レッスンの…

ボディコンバット歴16年のオレが恐怖したレッスン

What's up, team! 今週はずーっと僕が遠征先で恐怖したレッスンについて語っております。新旧ソングの組み合わせ方、レッスンにおける強度のバランスに関して色々解説致しました。で、最後にどんでん返しがあるんですよ、これ、、、既にお気づきの方もいら…

楽しいはずの遠征が恐怖になった日 新旧ソング強度ドン引き

What up, team! 今週は僕がボディコンバット16年間やってきた中で、ぶっちぎりで恐怖したレッスンについて解説しております。そんな今日解説するヤバポイントは、新旧ソングの強度バランスについてです。これは参加者の方もイントラも納得されるはず。。。…

楽しいはずの遠征が恐怖に変わった日 ①新旧ミックス解説編

What up, team! さて昨日のブログで書きましたように、ある店舗でのボディコンバットレッスンにショックを受けてしまいました。1記事で書けるかなと思っていたのですが、かなり長くなりそうなため分けて書いていきます。 今日はダン的ヤバポイント①を解説し…

巷では新曲らしいが、そんなことが霞む出来事があったからマジで聞いて

What's up, team. タイトルの通りです。先日受けたコンバットのレッスンにて衝撃的な出来事があったので、それについて書きます。 ※ここより先は、かなりショッキング且つマニアックな内容になりますのでご注意ください。 心の準備はよろしいでしょうか。。…

結局やったのは、、、

What's up, mate! 今日だよ、今日!! 2022/8/14(日)20時-21時30分目処に、コンバットの行く末を語る会を開催します!もちろん無料! 参加される場合はこちらのPC用のリンクから飛んでください♪(ワンクリック詐欺サイトには飛ばないよ! https://skyway-bc.h…

ロック系ソングってそんな人気無いのかしら?

What's up, mate! 2022/8/14(日)20時-21時30分目処に、コンバットの行く末を語る会を開催します!もちろん無料! 参加される場合はこちらのPC用のリンクから飛んでください♪(ワンクリック詐欺サイトには飛ばないよ! https://skyway-bc.herokuapp.com/users/…

祭りだ祭りだ!

What's up, mate! 2022/8/14(日)20時-21時30分目処に、コンバットの行く末を語る会を開催します!もちろん無料! 参加される場合はこちらのPC用のリンクから飛んでください♪(ワンクリック詐欺サイトには飛ばないよ! https://skyway-bc.herokuapp.com/users/…

久しぶりの代行って、テンション上がるよね

What's up, mate! 2022/8/14(日)20時-21時30分目処に、コンバットの行く末を語る会を開催します!もちろん無料! 参加される場合はこちらのPC用のリンクから飛んでください♪(ワンクリック詐欺サイトには飛ばないよ! https://skyway-bc.herokuapp.com/users/…

楽しいことしたいよね

What's up, mate! 予定通り、2022/8/14(日)20時-21時30分目処に、コンバットの行く末を語る会を開催します! 参加される場合はこちらのPC用のリンクから飛んでください♪(ワンクリック詐欺サイトには飛ばないよ! https://skyway-bc.herokuapp.com/users/inde…

What's up, mate?

8/14(日)20時-21時30分くらいまで、以下のアプリ内でボディコンバットについて語りましょ♫(※PC専用のアプリになるため、パソコンでご確認ください) 参加費とかはもちろん無いのでゆるりと来てください https://skyway-bc.herokuapp.com/users/index 使い方は…

イベントを再定義する

What's up, team! いつの間にかあけましたね、2022。今年もどうぞよろしくお願い致します!ちなみに読者の皆さまはご存知かは知りませんが、わたくしダン・クマガイは、今年で32歳、ボディコンバット歴は16年になります。16年も続けているのを誰かしらに伝…

久しぶりのイベント遠征

今日は待ちに待った「ボディコンバットイベント」、場所は船橋法典グラスポ!楽しかった〜!感想はこれ見ていただければよろしいかなと。。 ボディコンバット60 12:00-13:00 ボディコンバット60 13:45-14:45 (どっちもレッスン後に止めるの遅れた 色んなスタ…

秘蔵のレシピ公開

What's up, team! いやー、傑作傑作!今日は代行で2レッスンをやりましたが、大ウケでしたね!(多分← というわけで今日のブログでは、いつも僕がどんな感じでレッスンを構成しているのか、ってのを公開しちゃいますね! そんな秘蔵のタレ、秘蔵のレシピを公…

お宝ってどれくらいの値打ち?

What's up, team! キタキタ、BodyCombat89のSizzler! https://youtu.be/C92IjyVS-tA パッと見た感じ、コンバットトラックが全部当たりな気がしますね。こちらはまた別の機会に解説しましょう。 さて、昨日はBodyCombat14のウェアをメルカリで3000円で落札…

マジのお宝を発掘した話

What's up, team! 今日はホントなら、船橋法典で開催されるBCイベントに行きたかったんですけどねー。。。部屋の片付けとか色々予定が被って泣く泣く断念しました。 でも、11/23のイベントはもう予約したから殴り込みに行くぜ★ さて、去年の僕はメンタルズ…

あなたの趣味は何?

Resurrection...(ドヤァ これ何の映画のシーンかご存知でしょうか?何を隠そう、これはジェームズボンド「Skyfall」ですよ! ボンドが単身敵地に飛び込んで捕まってしまって、椅子に縛られた状態で敵キャラに聞かれるわけです。君の趣味は何だね?と。。。 …

コンバッターよ、とりあえず今日はこれを見て

What's up, team! ご無沙汰致しております、と言いますのも先日MacBookデビューをしてからプログラミングばっかりやっていましたもので。笑 ただ、僕も最近気が滅入っていましたが、これを見たら活力がみなぎってきましたよ。このブログを読んでくださって…

HIITはUnitedのどこにある?

What's up, team! 言い忘れていましたが、今月は毎週土曜の夕方にヘッドホンレッスン開催しますのでご興味ある方は空メールでご連絡くださいね! dan.kumagai.dev@gmail.com さて、昨日はBC UnitedのムエタイにHIIT要素が含まれているという大発見をしたこ…

大発見したから聞いてほしいのです!

What's up, people! 皆さま、新曲BodyCombat Unitedは良い感じに受けられていらっしゃいますか?実はですね、タイトルにもありますように、Unitedに関する大発見をいたしまして!これは是非ともこのブログに書いて皆さまと共有しなければ!と思ったのです。…

BC85のFilming情報なんだけど、、

What's up, team! 速報ね、本国ニュージーランドではBody Combat85のFilmingが完了したみたいです! ただ、 また リモート映像あり、、、 なんだろう、、、 ラーメン二郎の大盛り食べ終わってひと息付きたいのに友達がデニーズのデビルズブラウニーサンデー…