それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

白馬でボディコンバットした話の続き(レッスンとBBQとラジオ体操)

皆さま、お疲れ様です!

昨日から引き続き、白馬でボディコンバットした話です。今日は1泊2日で僕らが一体どんな修行をしてきたのかをお話しします!

 

ブートキャンプ

開催場所は長野オリンピックの舞台にもなった「ウィング21」。

https://www.vill.hakuba.lg.jp/gyosei/gyoseijoho/hakubamuranoshokai/kokyoshisetsu/1/2305.html

大きめのアリーナが我々のバトルフィールドです。この時はブートキャンプ式でしたので、最初に動作のテクニック指導が入ります。たしか、2人1組ペアを組んで色々やりました。片方が小さく四角形に切られた紙を持って、もう片方がそれに向かってパンチやキックを撃ち込みます。こんなんやったはず。笑

 

ブートキャンプかーらーのー

あとはボディコンバットの通常レッスン。75分くらいやった気がします。2008年当時の最新ナンバーがBC36かBC37あたりでしたので、アンダー1桁とかもやったんでしょう。正直何をやったかは覚えてません!笑

 

バーベキュー

レッスンが終わったら、夕食のバーベキューです!全国の猛者とトレーナー達と、火を囲んでのバーベキューくらい美味いものはないですね。間にビンゴかくじ引き大会みたいなのも開催されて、誰か当たってましたね。しかし今思えば、トレーナー陣が率先して肉焼いてるってのもなかなか見慣れない風景でした。笑

 

風呂と夜更かし

その後は解散して自由行動。僕とダイドー兄貴は露天風呂に2人で浸かって、ここでも散々色々語りました。今日のあのナンバーが良かったとか、明日の朝は何かやるのかねなど。それからはダイドー兄貴のお友達とも飲んだり語ったりして、、、いつのまにか寝ていました。

 

朝のラジオ体操

朝はみんなで体操すると、前日にトレーナーの方から聞いていましたので何をするのか楽しみでした。ダイドー兄貴と立てた予想は

ボディコンバット30分クラス(レアな曲縛り)

しかし予想に反してまさかの、、、

ボディジャム要素を入れた体操。。さすがの僕と兄貴もこれにはブーイング。ボディコンバットツアーなんだから、コンバット尽くしでやれよ!

 

ちなみに

2日目は、トレーナー達との長野オリンピック巡りをしてバスに乗って東京へ戻りました

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、全然コンバットしてへんやんけええええええ!!まさかあの、1レッスンだけだったのか!僕とダイドー兄貴は帰りのバス内で大ブーイング👎

 

何が足りなかったのか

そもそもこの合宿ツアーで、参加者が求めていたのは何でしょうか。トレーナー目当ての方もいらしたでしょうが、ほとんどの方は普段とは異なる環境でボディコンバット出来ることが目的だったはずです。「白馬でのボディコンバット合宿」であれば、最低2レッスンは開催してほしかったです。こんな合宿参加する猛者コンバッター達ならレッスンやってもホテルで休めばある程度回復しますし、次の日にもう1クラスくらい出来るでしょ。オーバーワークし過ぎによるケガ防止ってのもあるんでしょうが、1泊2日ならクタクタになるまでコンバットしたかったです。最後に、僕らが行きのバス内で話しまくった夢のスケジュールを書いて終わりたいと思います。

 

僕とダイドー兄貴の予想スケジュール

1日目 到着→グッズ購入タイム→着替え→テクニッククラス(30分)→ボディコンバット75-90クラス→休憩→トレーナーによるコンバットガチ座学(1時間)→BBQ→自由時間(深夜だろうが希望者はトレーナーにフォームを見てもらえる)

2日目 起床→ラジオ体操代わりにボディコンバット30→朝食→着替え→トレーナーによるコンバットガチ座学(1時間)→ワークショップでやるようなコンバットトレーニング(30分程度)→ボディコンバット60-75クラス→昼飯→観光(観光中も希望者はトレーナーにフォームを見てもらえる)

 

 

 

これくらいやっても良かった!!

次やるなら、オレが企画するわ!!参加者が、「二度と参加したくないけど、参加して良かった」と言ってもらえるようなツアーにしてやるわ!!