What's up, team!
昨日はBC83の批判を挽回しまして、久しぶりにぐっすり眠れましたとさ。でも朝起きたら、これまた恐ろしいニュースを聞いてしまいました。
新しい生活様式に則ってレッスンを行う場合、ボディコンバットのフォーマットから、、、
ムエタイトラックを削る
というものです。
いやいやいやいや、、、、
ジョーダンだろ!?もうここまでいくと笑えないくらい、色々メチャクチャになってきます。これからレッスンがどうなるかを僕なりに分析してみたいと思います。
ムエタイとは
そもそもボディコンバットにおけるムエタイトラックは、BC14から突如として登場したトラックです。ボディコンバットが生まれた時にはまだ存在しなかったんですね。ムエタイトラックが出来た時は相当盛り上がったようですが、実際はBC14の動画内で当時のコリオグラファーナサガブが「ムエタイトラ〜ック!Foooooo!」って軽く説明してるだけですし。コンバットのこーいういい加減なところも好きですよ。笑
それから巡り巡って現在まで、ムエタイトラックはコンバットにおける大事なトラックとして地位を築いたんです。
またもやコロナのせい
ところがこのコロナ騒動。新しい生活様式ならぬ新しいレッスン様式の影響で、スタジオレッスンは大幅に変更されています。クラブの方針によっては、ムエタイトラックなどの曲を抜くなどの対応をせざるを得なくなっているのです。
とはいえ、まさかムエタイトラック抜かすなんてことは夢にも思いませんでした。ムエタイトラックが無くなるということは、30分クラスですと。。。
1曲目ウォーミングアップ
2曲目コンバットトラック1
3曲目パワートラック1
4曲目クールダウン
たったの4曲で終了、、、、
こんなんあるかよ!!!
いや、もちろん分かっています!マスク着用での高強度の有酸素運動は危険ってことも、レッスン途中での換気などで時間が押されることも、分かってますよ!
でも
でも!!
ムエタイ無くなっちゃうのかよ、、、
と、普通なら絶望するところです。。
だがしかし、そこはアイデア王子ダン・クマガイ。こーいった局面の乗り越え方を心得ています。笑
どうやって打開するかと言いますと、、、!
タイムスリップコンバット
今、ムエタイトラックが色んな都合で出来ないのなら、いっそのこと
「ムエタイトラックが存在してなかった時代」をレッスンで再現すれば良いって話ですわwww これについての詳しいクラス構成の仕方は、明日書きまーす!