それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ここ最近でダントツきつかったイベントの選曲

What's up, people!

さて、NZ修行記の残りはまた次の機会にお話しするとして、今日は最近の出来事を書きたいと思います!

 

ボディコンバットのレッスンを担当していますといずれ回ってくるのが、

祝日イベント

こういう日のレッスンは、いつもと少し選曲変えようかなとか考えるわけです。とはいえですよ、このコロナ禍で祝日レッスンといえどもボディコンバットのクラスは30分のみ!しかも新曲は終わって、ミックス期に入っているこの時期、一体我々は参加者の方々へ何をご提供するべきなのでしょうか?

 

8/10の場合

この日に30分レッスンをやれと言われた場合、僕がまず考えるのは「なんの祝日なのか?」という点。祝日イベントですから、その祝日にちなんだ選曲リストをやるイントラの方々が多いからです。

例)海の日なら、BC37-8 Sea of Love

体育の日なら、タックジャンプとかアスレチックな動作が入ったやつとか

これですと、その日のレッスンにおける「ある種のテーマ」も同時に決められるわけですよ。テーマさえ決まってしまえば、あとは曲をいい感じに組み合わせていくだけですからね。

 

テーマを決めよう

そんなわけで8/10は何の日か調べたところ、カレンダーに「山の日」と出てきました。去年は他のインストラクターが、山の日にちなんだ選曲をやって盛り上がったようでした。

山、、

 

 

 

 

 

 

 

英語だとマウンテン、、、

 

 

 

 

 

 

 

マウンテン、、クライマー

 

 

 

 

 

 

 

間違いない!

山の日ソングは探せばイケんべ!と、たかを括っていました。

 

しかし今はコロナ禍

唐突ですが先に言わせてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fuckin コロナ!

 

 

 

 

 

 

 

文字にして少し落ち着きました。今はコロナのせいでどこもかしこも、レッスンは短縮になっています。ダンロップスポーツクラブのボディコンバットクラスは、30分のみ!!これは、、、キツいwww

30分ということはレッスン出来る曲も限られます。(30分フォーマット、ウォーミングアップ上・下半身、コンバットトラック1、パワートラック1、ムエタイトラック、筋コンディションorクールダウン)

ただでさえ縛りがあるのに、山の日ソングって、、、

 

 

 

 

 

 

 

見つかりませんでした(土下座

 

テーマ変更

逆転の発想!!こういう事態ならテーマを変えるしかありません。祝日って結構色んなものが同じ日で被ってたりありますから、山の日以外にもあるんじゃないかと踏んだわけです。そしたら、、、

8月10日

ハートの日!!!

 

 

 

 

 

 

 

最高かよ。

というわけでこんな選曲が出来ました。

テーマ「ハートの日にちなんだラブソング特集

BC37-1

→恋の始まりは69年の夏!ってことで!笑

BC43-2

→曲名「Love Drunk」恋に溺れちゃって〜

BC55-3

→「Don't feel like Love」これってホントに恋かしら?

BC39-7

→恋しちゃったアイツは、ちょっぴりおてんば「Hardcore Angel」♡

BC37-10

 

 

 

 

 

我ながら自分の選曲センスに脱帽、イントラの方々パクってOK!笑笑

それではー♪