それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ライブ選曲の裏側を大公開!

皆さま、お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

筋肉痛が、、、!

やっぱり定期的にボディコンバットやっていないとキツイですね、昨日やっててキツかったもん。またやります。

さて、ここまでライブ配信が盛り上がりましたので選曲の意図もお伝えしていきたいと思います!テーマは「希望の戦士達」でした、どこが沿っているのか乞うご期待!

 

ライブ配信するにあたっての前提

いくつかありましたが、まずは

自宅でも出来るようなやつ

です。ボディコンバットは曲によっては横や前後に移動するコリオのものがあります。自宅の部屋でやるにはさすがに無理があると思いましたので、選曲をこのように絞りました。

 

"移動しないやつ"

これだと選曲限られちゃうかなー、と思いましたがその中でベストを出すのがオレの仕事です!では、参りましょう。

 

BC16-1 BT「Nessaja」

ボディコンバッターに、「ウォーミングアップ何が好き?」と聞くと8割の方がこの曲を答えるくらいメジャーなやつです。前の記事でも書きましたね→https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/07/09/223939(※ダンの肌感覚調べ

コロナでレッスンやジムの営業が中止になって暗い雰囲気になりつつあるこの状況を1発で打破するのは、やはりこのウォーミングアップしか考えられませんでした。ありがとう、Scooter!!

 

BC40-2 「I know Kung-fu」

コンバットトラック1は結構、横移動や縦移動するものが多い中、この曲は基準をクリアしていました。踏み込んで空手パンチを撃つ動作も最近じゃなかなか見ないので新鮮味があったはずです。

それと、これを選んだのはもう一つ理由があります。。。何だと思われます?

 

BC56-3 「Hymn」

パワートラック1は候補がたくさんありましたが、スローテンポからテンションと心拍数を爆発的に上げたいと考えて決めました。ライブ内でも言いましたが、間違えて型をやっちゃダメですよ。(それはBC28-5の方!

 

BC47-4 「Fire」

ウォーミングアップのScooterと被ってしまいましたが、ドメジャー且つ基準を満たしているのはこれしかありませんでした。そして、BC40-2とBC47-4は共通点があります。

BC40-2→踏み込んで空手パンチ

BC47-4→ステップオーバーキック

異なる2つのコリオは、どちらも"踏み込んで撃つ"というプロセスが同じなのです。先にBC47-4をやると決めていたので、クラス序盤でステップ動作に慣れさせることも狙ってBC40-2をセレクトしました。こーいうのを人は、、

 

 

 

 

 

 

 

オタク

 

 

 

 

 

 

間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

こだわり

と呼びます。←

 

後半6曲は明日解説しまーす♪

それではー♪