それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コロナ対策コンバットクラスとは?

皆さま、お疲れ様です!

あさって4/1水曜は、ダンロップスポーツクラブ茅ヶ崎店にて21時45分からボディコンバットの45分クラス!

この時期は本来ならもう新曲シーズンだから、新曲BC83をやれば問題ないっか!と思っていたのですが先方から、

 

 

 

 

 

 

 

クラブ社員さん「新曲は4月の第2週からでお願いしますね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことは、バックナンバーやんけ!!新曲BC83をやるものだとばかり思っていましたよ。なんも準備してねー!爆

しかも、このご時世に我々コンバットイントラは一体何をやれば良いのでしょう?そこらへんを具体的に解説してまいります。

 

3つの密がめんどい

最近のニュースではひっきりなしに流れているこのワード、ご存知ですよね?

クラスター(集団)感染を予防するために使われだしたもので、

密閉空間、密集場所、密接場面を総称して3つの密という風に呼んでいるわけです

ちなみにスタジオレッスンは、うち2つが当てはまってしまいますね。。これ以上は避けたいので、どーにかして"密接場面"を潰したいと思います。

 

ネックになるもの

ボディコンバットは多彩な動きが出てきます。その中でもコロナ対策で引っ掛かりそうなのが、

 

 

 

 

 

 

 

横移動と縦移動

だと僕は考えます。横移動すると、ただでさえ近い隣の人と余計に近くなる場合があります。通常であれば、汗が少しかかるくらいで済みますが、今回のように感染となると話は変わってきます。

あさってからのレッスンでは、これをどーにか解決しないといけないわけです。

 

 

 

 

 

 

ってことは、"移動無しのコリオ"で組めばいいんじゃない?!

 

移動無しとは

ボディコンバットは800曲以上の曲が存在しておりまして、その中には横縦移動がコリオに含まれていないものも数多くあります。それを探してレッスンでやれば万事解決です!

 

やるならたとえば、、、

BC62-1

BC34-2

BC58-3

BC57-4

BC51-5

BC61-6

BC27-7

BC40-8

→これ全部、コリオに移動が含まれていないんです!探すの苦労しましたよ。笑

ってな感じで、移動無しのトラックを探してクラスを構成すれば、参加者の方に余計な心配を掛けさせることなく気持ち良く出来るわけですね♪

 

まとめ

オレはボディコンバットにかけては、発想力が天才である。(他はポンコツ

それではー♪