それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

名曲になれなかった名曲

皆さま、お疲れ様です!

あああああああ、あの楽しかった3連休が終わっちゃったああああああ!!それはおいといて、今日はボディコンバットの曲で「これは絶対名曲確定だろ!」と僕が思ったのたもかかわらず、名曲になり損ねた曲について語っていきます。(僕の中では名曲になれなかっただけで、普通にいい曲ではある。

 

BC70-2

How we do

この曲です!コンバッターの皆さまご存知でしょうか?僕、新曲シーズン以外でこの曲に出くわしたことがあまりないんですよね。。。

 

ボディジャムでも使われている

ジャマーの方はご存知でしょうが、実はボディジャムでもこの曲が使われています。BJ67の後半ラストの曲です。僕がこの曲を知ったのは、ボディジャムを受けていた時。週1-2回のペースでボディコンバットと並行してレッスンを受けていました。イントラさんの選曲でたまたまやったのですが、ハッキリ申し上げて神曲でした。ラストにふさわしく、コリオと相まって鳥肌が立つくらいバリバリに盛り上げてくれます。そんな曲をボディコンバットでも採用になったのですから、これは間違いないと踏んでいました。

 

そうじゃないよ、そうじゃない

この曲自体は最高に盛り上がるのですが、ボディコンバット面においては盛り上がりに欠けます。と言いますのもこの曲、コリオがマジでつまらんのです。爆

 

コリオ内訳

*ラウンドハウスニー×2→サイドキック

*ジャブ→クロス→アッパー→フロントキック&ステップバック×3(3発目はプッシュキック

たったこれだけなのです!

 

ダン的には、、

ええええええええ!

もっと他に何かコリオなかったのおおおお??という印象でした。

コンバットトラック1といったら、通例でいくとラウンドハウスキックかジャンプキックが出てきます。最近のナンバーですとBC79-2のようにトレーニング重視の曲もありますが、それにしてもこれはシンプル過ぎじゃないですかね。

 

シンプルになった理由を考えた

このBC70の動画は、Lesmills liveというビッグイベントにて撮影されています。参加者は数千人規模になりますので、大勢の方に分かりやすいようになるべくシンプルなコリオになったんじゃないかな、というのが僕の見解です。当時はこう考えておさめましたが、BC75では初登場でコンボが初見ではややこしい縦エスキーバなんてのも出てますしね。

もうよくわかんなーい!怒

 

まとめ

せめてジャンプキックにしてほしかったです。。。また今週も頑張っていきましょー♪