それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

あけましておめでとうコンバット

皆さま、あけましておめでとうございます!いやー、スポーツクラブが開くのが早いところで3日、僕のレッスンは4日からですので待ち遠しいですね。というわけで、元日の今日は

今年の目標』とそれに関連して『どういう活動をしていくのか』を語ってまいります。

 

ダンの弱点

あんまり話したくはありませんが、ボディコンバットを13年間やっている僕にも当然弱点はあります。主な弱点はといいますと

・BC20番台の8曲目は全般苦手

・BC70〜73までの記憶がない

・ラウンドハウスキック

これらです。意外でした?今年の僕の目標は、これらの弱点を克服したいことです!

 

ムエタイは分かるんだけどね〜

13年間、色んな所でコンバットをしてきて数々の修羅場を経験してきましたがBC20番台のパワートラック3ってあんまりやったことないんですよね。BC20-8やBC23-8なら何度かあるのですが、コリオはあやふやです。いきなりやれって言われたら、フリーズするでしょう。

BC21とかBC24なんて曲すら頭に出てきません、マジやばい。笑

こういう"普段耳にしない曲"も、今年は勉強し直したいですね。

 

BC70-73って印象ゼロ

この時期はボディコンバットではなく、仕事でトランポリンに集中していたの2017年リリースのものはほとんど覚えていません。曲単体なら何曲かは覚えてるんですけどね(BC70-4、BC71-6、BC72-7くらい)。

BC70番台前半のナンバーも良い曲が他にもたくさんあるので、頃合いを見てやり直したいと思います。

 

致命傷ラウンドハウス

これ、何人かにはバレていると思うのですが「ダン君のラウンドハウスキックって正直、そんな決まってないよねwww」ってウワサがありませんか?!自意識過剰かもしれませんが、それくらい僕は自身のラウンドハウスキックが好きではないのです。どこがダメかといいますと

*腰が引けている

*足が開かない

*反動で蹴ってしまっている

*蹴った瞬間に上半身が仰け反る

*蹴った時に変顔になる

 

 

 

 

 

 

 

マジで致命傷。←

参加者側でやるならまだしも、イントラとしてやるのならお手本でビシッと決めたいですからね。これは何とかして解決したいものです。サポートチームの医学療法士さんと相談して、春くらいまでには直していきましょう!

 

最後に

去年1月から独自のレッスンをスタートして10ヶ月かけて、"ボディコンバットライセンス取得"という結果を残せました。なので今年は、ガンガンレッスンをして僕の名前を広めていきます!

今年もどうぞよろしくお願い致します!