それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバット83最速解析

皆さま、お疲れ様です!

1周年記念記事の反響が来ています、ありがとうございます!!!2月レッスン体験会のチケットはこちらからご購入いただけます。
https://fitnessdev.thebase.in/
パスワードはbcnijikaiです。とりあえずみんな、やろ!!

 

さて、YouTubeボディコンバット関連動画を漁っていましたらなんと!

 

 

 

 

 

 

ボディコンバット83の予告動画が出回ってるじゃないですか!!

※これクリックしちゃうとネタバレになりますのでご注意

https://youtu.be/DUQpf-D5xWo

はっや!!この前ボディコンバット82やったばっかりだっつーの!!爆

さぁ、どんな感じか一緒に見ていきましょ!

 

Filmingの会場は

オーストラリアはシドニーです!Lesmills LIVEのシドニーでFilmingも行われたようですね。ゲストのプレゼンターもお馴染みのMarlonやReaganもいれば、新顔プレゼンターもいます。過去にもストックホルムや上海なんかでもFilmingが行われてますので、こういうのはテンション上がります。

 

Dan、、、?

予告動画見られた方はお気付きになられたでしょうか?なんかおかしい、違和感、何かが欠けている。そうです、

 

 

 

 

我らのDan Cohenがいない!!!

Danたらイベントだってのに寝坊したんだな、どーせ途中から出てくるんだろ。と思ってスクロールするのですが、一向にDanが出てこない。。。実は、このシドニーLesmills LIVEが行われていた10月11日は、ちょうどDanの3人目のベイビーが産まれた辺りだったのです!その関係でこのBC83にはDanが不在というかなりレアな動画になりました。笑

Danの赤ちゃんについてはこちらの記事もどうぞ。https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/10/16/235040

 

1曲目上半身ウォームアップ

うーむ、なんか曲といい動きといい身体にまとわりつくような感じですね。こういう感じの上半身ウォームアップは今までに見たことないです。動きとしては、BC82-5ボーナスに引き続き、ボディーが出てきます。なんだかんだボディー好きよね。

 

1曲目下半身ウォームアップ

前にステップしてラウンドハウスキック!これは新しい!!過去にあったのは、BC48のウォームアップのように「前に4つ移動してラウンドハウスキック」でした。今回のは歩きながらラウンドハウスセットをして、途中からキックまで行うというね!テンポの取り方もそうですが、このコリオのポイントは蹴るまでの歩き方でしょう。ステップを前足から踏み始めないと、ラウンドハウスキックの構えが出来ませんからね。これは少し注意が必要かもです。

この"和"っぽい音楽、個人的に好きです。口笛?のサウンドが終始鳴り響いていて、BC23-4を彷彿とさせますね。これはもちろん、、、オリコリやるっしょ!口笛か笹笛か、はたまた横笛かは皆さま次第!!笑笑

 

2曲目、、、

といきたいのですが、量が多くなってしまいましたので続きは明日!

それではー♪