それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

BC83最速レビュー Part.2

皆さま、お疲れ様です!

今週9日の日曜日は12時から"ヘッドホンレッスン体験会"を開催します。やってみたい方はこちらのページからチケットをご購入ください。

https://fitnessdev.thebase.in/
パスワード bcnijikai

(※チケットは現物ではありませんのでご了承ください。

 

さて、昨日から出てきたボディコンバット83の予告動画ですが、今日も引き続き見ていきましょう!

 

2曲目

今回のコンバットトラック1は、忙しそうですね!しかも横とか前ではなく、斜め方向にパンチを撃つのがなかなか新鮮です。ジャブ→クロス→ジャブ撃った後にウィービングして方向転換からの、ラウンドハウスニー×4!テンポが早いので、パンチ×3からのウィービングでもたつくとラウンドハウスニーに入りにくくなるかもですね

横へ思いっきり飛ぶジンガも珍しい、ボディアタックに出てくるスケーターっぽい。笑

 

3曲目

またスーパーマンパンチが出てくるんですね、嬉しい!ただ動画見る限りですと、予備動作無しでスーパーマンパンチ撃つ感じですかね。BC81-3は後ろへロールしてから撃ったので、だいぶ撃ちやすかったのですが、今回のはどうでしょうね〜♪

 

4曲目

あれ?なんかこの曲聞いたことある、デジャブ?

そう、この曲は我々を散々苦しめたBC62-6 Y.A.L.Aです。やたらとランジが多く、数あるコンバットトラック3の中でも結構強度が高いBC62-6。そんな曲をどのようにリメイクするのか楽しみ半分不安半分、ってとこです。汗

 

5曲目

バーピーか、久しぶり。

 

6曲目

前に4つ移動して、ダブルジャブ→裏拳!!後ろへ4つ移動してバックキック!良いすね、良いすねー!なんでかと言いますと、今回のこのコリオが昔の10番から30番台のナンバーでよくあった「前に4つ移動して攻撃」というコリオを思い出させてくれるからです。上手い具合に踏襲されてて良いすね。

それにこの裏拳、撃つ時に明らかに跳んでますよね?裏拳を跳んで撃つなんて、BC11-8の決めポーズの時くらいだと思ってました。おっとっと、絶対誰にも分かんないコンバットオタクの悪い癖が出ちゃった。笑

 

7曲目

これは個人的に好きになりそうな予感がします。久しぶりのダウンロードパンチに加えて、ラウンドハウスニーのラッシュ!!しかも今回のダウンロードパンチ、4つ目で軽く上に飛ぶんですね。飛んでからも尚撃ち続ける、マジで楽しそう!

また、コンバットトラック1でもあったように今回はラウンドハウスニーがたくさん出てきます。腹斜筋がバッキバキになるね。笑

 

8曲目

今回も出たパワーフック!!!ダンレイチほんとパワーフック好きだなー!!笑笑

これはどんなもんか実際やってみないとわからんな。パワーフック2連チャンってコリオでは無かったもんね。

 

9曲目

うわー、皆さんサイドホバーやってらっしゃる。。。こりゃ確実に腹斜筋が逝きますわ

 

まとめ

結構変化球が多いけど、昔のスタイルもチョイチョイ入っていて、長くコンバットやってる人はニヤリとするかも。

早くやりたいです!それではー♪