それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

新曲はそれなりにテコ入れしないとヤバいかもね

What's up, team!

プログラミングね、Rubyが終わって、Railsに入ったのですが分からなすぎて馬耳東風状態です。誰か僕の耳から出ないように詰めてもらえませんかね。ボディコンバットのコリオが詰まりすぎてて入る余地ないんでしょうか。

さて、明日から僕のレッスンでは新曲United開始です!ただ、正直申し上げると楽しみ7割、不安3割といったところです。僕の秘めたる不安要素をお伝えしつつ、解消案も載せます!

 

ぶっちゃけちゃうよ?

僕の担当クラスは基本的に30分クラスです。新曲のフォーマットは、

*ウォーミングアップ

*コンバットトラック1

*パワートラック1

ムエタイトラック

*筋コンディショントラック(出来たら)

となります。

で、明日のデモも兼ねてさっき動いてみたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、結構ガンガン動かないと強度低くね?

 

 

 

 

 

 

と罰当たりなことを感じてしまったのです!どの部分で感じたかご説明します。

 

強度低いのはなぜ?

僕的に強度が低いと思う要素を並べてみました。

コンバットトラック1

・蹴り動作が少な過ぎる

・コンビネーションが小さい

・コンボ展開が少ない

 

パワートラック1

・曲時間が短い

・ランが長過ぎる

・フロントスタンス→コンバットスタンスへの展開部分

 

コンバットトラック1

動いてみた僕の感想としては、

「もうちょっと負荷あっても良いんじゃない?」です。前回のBC84-2なんかは、ランニングマンニーがあったりコンボ展開が多かったりして強度はなかなかに高く感じました。あと、コンバットトラックってパンチとキックのコンビネーションがメインじゃないですか。ラウンドハウスキックかサイドキックのどちらかは入れてほしいところですね。

[解消法]

1、様子見は無しで最初からフルスロットルで動く。

2、後ろ足でのフロントキックはフルで伸ばす。

3、最後のエルボー→膝蹴りは周りが引くくらい動く。

 

パワートラック1

これは、ランが多過ぎる。まじで!!しかもランが多いだけならまだしも、前半がジャブとクロスジャックのコンビネーションしか無いせいで、他のものに比べると強度が低く感じてしまいます。

構成的には、BC81-3、BC82-3、BC84-3と似ています。トラック後半になるとフロントスタンス→コンバットスタンスのコンビネーションが出てくるやつです。これも今までのものよりも手数が少なく、物足りない気がしてしまいます。

[解消法]

1、ランは膝が腰の高さにくるくらいやる。

2、アッパー→アッパー→フックの部分は常にレベルチェンジでパワーを上げて撃ち込む。

 

とりあえず、最低限これだけやっておけば汗かかないなんてことは無いでしょう。あとは周りの人と一緒になって頑張ったりも良いかもですね。

 

まとめ

新曲Unitedは最初からとにかく動こう。いやー、たまにはこういう真面目な記事も書かなきゃですね!それではー♪