それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

新曲シーズン前の最後にやるバックナンバーレッスンって何やるか迷うよね

What's up, team!

次のヘッドホンレッスンは17日の土曜!もしかしたら24日の土曜も開催する可能性が出てきました!ご興味ある方は是非お越しくださいー♪

さて、新曲シーズンが来るたびに「ラストレッスン何やろっかなー、、、」となります。これは我々イントラだけでなく、コンバッター全員が思いますよね。で、明日がラストなんですよバックナンバー。何かアイデアを一緒に考えていただけませんか?

 

何から選ぼうか

今の時期何がしんどいかって、コロナのせいで30分縛りがあることです。笑

僕はなるべくフォーマットに忠実にやりたいので、ウォーミングアップ、コンバットトラック1、パワートラック1、ムエタイトラック、クールダウン(出来たら)で構成しなければなりません。

 

僕の普段の選び方

その時々にもよりますが、僕の場合はiPhoneでコンバットソングを聴いていますと、

「あ、、!これやらなきゃ!」

という突然の使命感や

 

「あーー!久しくやってないなコレ!」

という久しぶりに連絡取った友人みたいな感じ、、、

 

 

 

 

 

っていう曲が天から降ってくるんですよね。笑

で、この曲を軸にして他の曲を決めていくわけです。そうすると意外にスラスラと作れます。最近ですと、BC45-1のアップを聞いていて

 

 

 

 

 

 

「最近この曲やってないよなぁ〜、、そうだ!ランニングマンニー構成で組もっと!!」

こんな感じ。

 

テーマで決める場合

「ランニングマンニー縛り」とか「フックばっかり」など、1つのテーマに沿ってレッスンを組むパターンです。

先週なんかは、

半沢直樹が終わってしまい、あまりに悲しいのでこの気持ちを皆さまと共有出来るような構成にしました。」

流れとしては、、、

半沢直樹って剣道やるよな

そうだ!剣振り回すコリオのやつやろ!

っていうアホな理由です。しかも久しぶりにやると超キツい。笑笑

とはいえ、こんな感じでテーマがあると指導する方も受けられる方も楽しいですね。

 

何も降ってこないから

しかし、今回は何も曲が降ってきません。どーしたものか、僕のコンバットセンスもここまでか、、、と毎回思いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲予習というテーマで明日やろうと思います!!!

 

いったい何を予習する?

このブログでは新曲Unitedに関して解説・批評を散々してきました。ではバックナンバーを使って、Unitedの何を予習すれば良いのでしょう?

1番に思い付くのは、コリオでしょう。2曲目コンバットトラック1のコンビネーション、もしくは3曲目のフロントスタンス→コンバットスタンスの動作。。。やろうと思えば色々出来ます。

しかしながら、レッスン担当はダン・クマガイ。それじゃ僕らしくない。決めました、明日のテーマ

 

 

 

 

 

 

 

『新曲の感じを予習する』

です。とりあえずBC36-7やることは決定!!他は何やろうか皆さん一緒に考えましょ!それではー♪