それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ビーフジャーキー

皆さま、お疲れ様です!

新曲やられてますか?さすがに飽きました?笑

今回の新曲、僕はこのように例えました。"まるで、ビーフジャーキーのようだ"と。なんでビーフジャーキー?ってかそもそも意味わからんって方はどうぞお付き合い下さい。

 

BC82の表テーマ

みんなが言ってる「溜め」ですね。これは、BC82のコンバットトラック全ての動作において必ずと言っていいくらいに、溜めてから→撃つ、という流れがコリオに組み込まれている点からきています。パワートラックも、溜めてワンツー!といったように、ボクシングさながらのムーブメントもありますね。でも僕はこう思いました、「え?それだけ?溜め以外に何かないの?

ありました。

それが『裏テーマ』

僕が考えるBC82の裏テーマはズバリ、"トラック同士のリンク性"です。まずはBC82-2とBC82-3の共通している部分はどこかお分かりになるでしょうか?

コリオを見れば一発です。

BC82-2 アッパー→フック→膝蹴り×2

BC82-3 ジャブ×8→アッパー→フック×2

ね?前のトラックでやったコリオを再利用してパワートラックでも活用しています。他にもありますので見てみましょう!

 

BC82-1ウォーミングアップとのリンク

上半身ウォーミングアップのメインコリオはこちらです。

1 ダブルジャブクロス→シザース

2 ダブルアッパー→ウォール

実はこのコリオが、後々のトラックでも登場するのです!どこか分かります?

正解は、

BC81-5BT ジャブクロス×2→ダブルジャブクロス

BC81-8 ジャブクロス×8→ダブルジャブクロス→フック

ね?ね?最初のウォーミングアップで出てきたコリオが、中盤と最後の方で出てくる。。。まるでフラグを回収したかのようなこういうコリオ展開僕大好きなんです

 

BC82以外にも

これに通ずるリリースは、BC82の他にもあります。今パッと思い出せるのは、BC56ですね。BC56のウォーミングアップでのコリオに、横にジャブ×3→正面にジャブジャブフック、があります。このコリオがBC56-8、パワートラック3でも再利用されているんです。リアルタイム(ってかBC56のフィルミングの時初めてやったw)でやった時は、感動して震えましたね。ここまで計算されてると恐怖すら感じます、さすがDan&Rach、恐れ入りました。

 

まとめ

ってなもんで、僕がビーフジャーキーって例えたのは、「噛めば噛むほどに、味が出てきてまた楽しめる。」という理由からでした。裏テーマを知れたので、BC82はまだまだ楽しめそうです♪

それではー!