それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

梅雨ボディコンバット

皆さま、お疲れ様です!

6月に秋葉原ランパートさんで開催される僕のレッスン「格闘フィットネス2.0」、目に留まった人はせめていいねを押していただけるとめっちゃ嬉しいです。笑

https://www.facebook.com/events/335211903825005/

参加方法もこのリンク先に載っています、一緒に動こうぜ!!!

 

さて、梅雨になりましたね。雨降る日が多くなると、自然とスタジオやジムからも足が遠退くというインストラクター泣かせの時期です。そんな時期にピッタリの曲をダン・クマガイがご紹介します!

 

BC53-8 Summer Rain

BC53から8曲目、パワートラック3です。

https://www.youtube.com/watch?v=fXboVmssb58

 

コリオ

1、ジャブクロス×2⇒ダブルジャブ(途中からステップジャブ)

2、フック×2⇒ウィービング

いやー、シンプルなコリオ構成です。穏やかな曲調とマッチしていて、動いていても清々しい気分になれます。

 

ダン的に

この曲もイベントとかでかかるくらい人気曲です。ってか、50番台のパワートラック3はだいたい名作です。(雑

とはいえ僕的にこの曲は、少ーーーしおとなしい気がするんです。曲調が全体的に穏やか且つコリオも激しめではないですからね。パワートラック3では全力出しきりたい思いがあるので、欲を言えばもう少しモチベーションを上げたいのです。笑

こうした場合は、その前までの選曲にかかっていると考えています。選曲の流れ次第でそのままダダ下がるか、完全燃焼出来るかが決まります。

 

さてBC53-8は曲調が穏やかですので、1曲前のムエタイではアップテンポな曲が望ましいです。50番台から選びますとたとえば、BC50-7、52-7、56-7なんかでしょう。しかしここで安心してはいけません。

 

時間配分

そうです、BC53-8は7:44と時間が長めの曲なのです。加えてコリオも繰り返しが多めなのでそれを考えるとムエタイでも、長い曲は正直避けたいところではあります(あえて長い曲をやる編成とかは別ですが)。そうなると必然的にだいたい”5分くらい”で激し目のムエタイソングを選ぶといいと思います。

 

僕なら断然、BC51-7(4:31)とかBC57-7(5:31)ですね!!!!!!!!!!!!!

 

まとめ

イントラの方々、もっとAirbourneの曲やってくれよ!!!!!!

明日も雨らしいですが、Summer Rainを思い出して梅雨を乗り切りましょう!良い日曜をお過ごしください♪