それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

腰が少し痛い

皆さま、お疲れ様です!

6月に秋葉原ランパートさんで開催される僕のレッスン「格闘フィットネス2.0」、目に留まった人はせめていいねを押していただけるとめっちゃ嬉しいです。笑

https://www.facebook.com/events/335211903825005/

参加方法もこのリンク先に載っています、一緒に動こうぜ!!!

 

一方で

ボディコンバット生活4日目もボディコンバットクラスを受けてきました。曲リストBC39-1、37-2、42-3、47-4、61-5、43-6、38-7、53-8、40-9、40-10でした。パワートラック2のBC61-5が個人的に結構好きなトラックなので出来て良かったですね。

しかし、ちょっとはしゃいじゃったのか少し腰にダメージがwww連日で張り切りすぎたのかもしれません。好きな曲が来ちゃうと後先考えずに動いてしまうのは、僕の良いところであり悪いところでもあります。汗

早いとこマッサージに行ってケアしてもらいます。まだ企画は続いてますからね。

 

それでやっぱり今日気付いちゃったのですが、BC43-6「The Black Pearl」で出てくるある動きが、どーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもかっこいいと思えません。今日はなぜ僕がそう思うのか、そしてどう対処すれば良いかを書きます。

 

BC43-6の動作

この曲のメインは冒頭に出てくる「型」です。わかりやすい参考動画がありましたのでこちらに載せます。https://www.youtube.com/watch?v=70yzux6rkZY

まるがめさん、こういう取組み面白いですね。

 

冒頭であの型を皆さまやられています。ここは全員でビシッとやられていてかっこいいのですが、問題は0:40のあたりです。そう

刀を背中に戻す動作

これが僕的にクソダサいと思っています。爆

 

なぜダサいか?

両手で刀を背中にある(とイメージし)鞘に納める動作なのですが、僕的には色々と突っ込みたいのです。

1、頭からまっすぐ差し込んでいるけど、普通斜めじゃない?

ゼルダの伝説とかに出てくる主人公のリンクなんかを思い出してください、あいつも剣を背中に斜めにして背負ってますよね。まっすぐってなかなか見かけないような。。。

2、そもそも海賊は腰に剣を差してない?

パイレーツ本編を見てもお分かりのように、ジャックは腰に戻していました。

 

こういうツッコミを頭の中で行っているせいで、型が決まってもなんかモヤっとしてしまうのです。。。

 

対処法

もちろん、かっこいいと思われているのならそのまま続けていただいてまったく問題ございません。ただ、僕はどーしても気に食わないので自分流で刀を鞘に納めています。ちなみに参考動画はこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=Uygn-4t6Rqo

鬼平犯科帳から、中村吉右衛門さんが演じる長谷川平蔵が敵をぶった切ってから鞘に納めるシーンです。この動画ですと3:40あたりですね、こうやって刀を軽く回してシュッと鞘に納めるのがクールです。こんな感じで納めると、スッキリした状態でダブルアッパーを撃てるってもんです!

 

まとめ

ダンレイチ、さすがにこのコリオはだせぇよっていうのがたまに出てきます。公式コリオに反さない程度であればバンバン変えちゃおうぜ★←

皆さま、良い休日をー♪