それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

電話出る練習をボディコンバットで

皆さま、お疲れ様です!

お待たせしました!6月もレッスンやります!!ちなみに、昨日はチェロの先生のコンサート行ってたので、レッスン無理でした。チャイコの6重奏良かったなぁ♪

6月はこれです、タイトル変えました!

https://www.facebook.com/events/335211903825005/?ti=icl

我ながら良いネーミングセンスです←

 

ボディコンバット生活の3日目も順調に進んでおります!今日はボディコンバットクラスやってきました、曲リストはこんな感じです。BC53-1、51-2、53-3、39-4、40-6、57-7、37-8、39-10

朝食→キャロットケーキ

昼食→親子丼普通盛り、鶏出汁スープ

間食→セブンのサラダチキン

夕食→豚バラ大根、ワンタンスープ

 

電話にでんわ?

https://web.smartnews.com/articles/fYwSPVaRMHZ

さて皆さま昨日のマツコと有吉の番組見られましたか?視聴者からの質問メールに「新入社員が電話に出ない」といった内容が届き、2人とも返答に困っていましたね。SNSなどによる直接的なコミュニーケーション不足なのか、固定電話に出ることがないから本当に出方が分からないのか憶測は尽きませんね。

とはいえ、電話に出てもらいたいですね。そんな問題も、ボディコンバットで解決します!

 

取り上げるのはこの曲

BC36-5 Don't you wanna feel

BC36の5曲目、パワートラック2です。最近の曲ではメッキリ見なくなりました、「対面状態」でレッスンを行います。対面は、クラスを真ん中で分けて参加者同士が面と向かう感じになります。(将棋盤に置かれた駒をイメージしてください。)

 

コリオ

この曲のコリオはメッチャ簡単です。

1、ジャブを6発撃ちながら前へ移動

2、前に4つ移動→ボディを8発

3、ダブルランジ→ランジ

 

コリオを見ておわかりのように、この曲は運動強度としてはそこまで高くありません。そこで重要になってくるのがダブルランジ→ランジのコリオです。パワートラックでランジって、当時2008年頃にリリースされていた他のナンバーでは考えられませんでした。それくらい異色の曲なのです。

とはいえ、最近の曲に慣れ親しんでいる方からするとこのランジをやっても物足りなく感じるかもしれません。なぜ、僕はこの曲をあげたのでしょうか?

 

もしもーし!!

そう、古参コンバッターならご存知のこの曲は電話のオリコリが出てくるのです。と言いますのもこの曲、やたらとコール音が鳴るのです。ツーー、Hello?みたいな。笑

それを聞いたレイチェル(コリオグラファー)が日本人プレゼンターの田村氏に対して「電話に出ろ」的なことを指示します。そして田村氏は大きな声で、

 

 

 

 

 

 

 

もしもーーーーーーし!!

と叫ぶのです!それを聞いたレイチェルも嬉しがって

 

 

 

 

 

 

モシモーーーーーーシ!!

と返してくれます。マジ最高。この曲がかかったら全力で電話に出ましょう。タイミングとしては、前半終わって後半に移行する瞬間ですね。これですと、田村氏リスペクトになりまして古参コンバッターからも喜ばれること間違いないでしょう!多分w

 

まとめ

電話出れない新入社員と一緒にボディコンバット36の通しをやろう。

これでパワハラだとか言われたら、ドロッピングエルボーをかまします。←

またあしたー♪