それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターツワモノ紹介 コリオマスターケンタロー

皆さま、お疲れ様です!

今日は久しぶりに、ボディコンバットのツワモノの方をご紹介します!コリオマスターことケンタローさんです。(※ニックネームは僕が勝手に付けています。笑

*ケンタローさんのコンバットスタイル

*ケンタローさんのコンバット話

などをお話しまーす!

 

コリオマスターとは?

ボディコンバットイントラ以上に、コリオに精通している方です。これだけだと「そんなのコンバッターとして普通やん!」と言われそうですが、タダさんの場合は次元が違います。コンバットのクラスでたまに、普段なら絶対やらないようなマイナー曲とかをやった時にほとんどの参加者がもたつく中、タダさんだけはビシッと決まっているのです。どういう記憶力してるんだ。。。憧

僕がレッスンを担当していた時も、ケンタローさんは何度も参加してくださりました。たまにコリオが危うい時は、ケンタローさんの方をチラッと見て修正していたことはいい思い出です。笑

 

コンバットスタイル

コリオマスターという名に違わず、コリオに忠実なスタイルです。オリコリとか一切せず、無駄を省きまくっていますのでクールです。これぞ、THE ボディコンバットスタイルと言っても過言ではありません!

 

ケンタローさんの好きな曲

BC48-7 The Last Fight

選曲がシブい!!ムエタイトラックの中でも、ジャンプニーや特殊な動きが出てこないものを選ばれるあたりがコリオマスターたる所以ですね。

 

各国での修羅場

ケンタローさんは日本にとどまらず、世界中でボディコンバットクラスを受けられています。しかも面白いのが、我らのメッカであるニュージーランドとかではなく「え!そんな国でコンバットやってるの?!」みたいなところなんです。笑

この前はタイでBC80を受けられたそうで、その時のお話も聞けました♪

でも1番刺激的だったのは、スロベニアボディコンバットのクラスを受けられた話ですね!!これは、、、色々と衝撃が強過ぎるのでここではお話出来ません!涙

とにかく、僕は生きている間にスロベニア行ってボディコンバットをすると誓っています。←

 

ケンタローさんのコンバット哲学

コンバッター同士で毎回議論になるのが、新曲とバックナンバーどっちが好きか、という議題です。両者それぞれの意見や考えがあって甲乙つけがたい永遠のテーマです。しかし、ケンタローさんはそんなことはお構い無しに様々なコンバットを受けられています。

"ナンバーにも違った良さがある"、ケンタローさんと前に飲んだ時、そのようにお話しされていました。新曲だけで通すと微妙に感じても、曲の組み合わせで変化することもあります。ここがボディコンバットの面白いところだとケンタローさんは仰っています。

ですから、僕は新曲のシーズンが来ると、真っ先にケンタローさんにクラスの感想を聞きます。そうするといつも適確な総評をしてくださります。もちろん、ボディコンバットソングの受け捉え方は人それぞれではありますが、僕は結構ケンタローさんと考えが似ているようでして。感想を聞くたび、わかるわかる!と唸ってしまうのです。笑

レッスンを一緒に受けるのも楽しいですが、こういうボディコンバット談義をするのもオツですね。

 

また明日ー♪