それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ポルトガルのコンバッターは、変態飛行隊っぽい話

What's up, team!

皆さま、BodyCombat Unitedのメンツは把握出来ましたでしょうか。最初は写真付きで載っけてやろうかと思いましたが、ちょっとやり過ぎ感があるのでやめました。笑

さて、Unitedのトレーナー陣を調査したことで、レスミルズならびにボディコンバットが世界中にあるんだなーとつくづく思いました。そうしましたら、ブログ読まれた方から

読者さん「ポルトガルにもコンバットあるんですね、初めて知りました!

ということを言われました。そして僕は

ダン「ポルトガルのコンバッターは、日本でいうところの変態飛行隊ですよ。」と返しました。なぜこういう返しになったのか、ご説明します!今日はなかなかワールドワイドな記事!

※変態飛行隊についてご存知ないかたはこちらの記事をどうぞ

https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/06/15/225635

 

 

ポルトガルにもコンバットはある

皆さまは、過去にポルトガルのトレーナーがボディコンバットの動画に出られていたことをご存知でしょうか?

実はBC39に出ていたプレゼンターは、ポルトガルの人なのです!2人ともスキルも高いし、独特な荒々しさがあって個人的に好きでしたね。

 

チームポルトガルとの出会い

僕が2013年1月にニュージーランド修行したときに、彼らポルトガルコンバッター達と出会いました。ちょうどその時は、BC56のFilming!それに参加したいがために日本をはじめ世界中からコンバットフリークが集まっちゃったんです。その中でもチームポルトガルは、際立っていましたね。。。

 

チームポルトガル内訳

男性3人、女性2人で、みんな何かしらのレスミルズイントラだったようです。女性のひとり、Anninhaさんは僕と同い年か少し下かな?でも社交的で、めっちゃパワフルに動いてました。

そして男性の中でもやべーのが、Joaoさん。笑 

 

日本と変わんなくね?

Joaoさん含めチームポルトガル男性3人はムエタイトラックで、

 

 

 

 

 

 

飛ぶ

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶ

 

 

 

 

 

 

 

飛びまくる!

 

 

 

 

 

 

 

なんという既視感。。。おかしいな、ここはコ○ミK田店かな?←

しかもビックリだったのが、公式ジャンプニー以外のところでバンバン飛びまくっていたことですね!爆笑

 

公式ジャンプニーに納得

変態飛行隊を筆頭に、日本人コンバッターはムエタイでよく飛ぶ人たちが多いと言われますが、そんなのは日本独自の文化だろうと思っていました。けれども、こうして実際にポルトガルでは飛びまくっているわけです。

そんなんですから、未だにボディコンバットの公式コリオでジャンプニーが組み込まれているのも納得出来るなぁ〜と思った今日この頃。

 

まとめ

僕もジャンプニー好きだから、公式で組み込んでもらえるよう、これからも飛びまくってね!それではー♪