皆さま、お疲れ様です!
うぉぉ、昨日の記事やたらウケたようでなによりです。昨日はコンバッター同士の恋愛は難しいと書きました。コンバッターにありがちなこだわりを拗らせ続けると、なかなか成就するのは難しいというものです。
しかしですね、僕に言わせればコンバッター男子を落とすことなど造作もないと思っています!今回は「ボディコンバット初心者でもコンバッター男子を確実に落とす講座」を開催します。では、具体的にどうやって落とせばいいのかをご説明していきます。
前提として
アナタはボディコンバットをはじめたばかりでまだよくわかっていない状態です。曲はおろか、コリオも全種類やったことがありません。これだとコンバッター男子の会話についていけない、と普通ならあきらめるところです。
なのでここは、コンバッター男子特有の特徴を逆手にとって利用しましょう。それは
”知識を披露したがり”です。オタク男子が、自分の好きな趣味について語り始めると止まらないなんてこと聞いたことありませんか?まさにあれです。笑
僕も言ってみればボディコンバットオタクですので、誰かにこの知識を伝えたい、共有したいという思いがあるのです。ここをうまく利用すれば、彼との距離も縮めることが出来ると思います。
この曲だけは言えるよう暗記しよう!
会話の糸口がないと何も始まりません。だいたいのコンバッターは自己紹介の際に、自身の好きな曲やコリオなどの紹介から入ることが多いです。ボディコンバットは現時点で約800曲近くのレパートリーがあります。しかし、今からそれらすべてを覚えるのはちと大変ですね。そこで、コンバッター男子を落としどころとして最低限これだけは覚えておけば大丈夫なソングをご紹介します。それがこの曲!
BC16-1ボーナストラック 「Nessaja」
好きな曲は何?と聞かれたら、下の太字のセリフをそのまま相手に返してください。
相手「○○さんは、お気に入りのウォーミングアップ曲ってある?」
アナタ「うーん、やっぱり16番のボーナストラックかな!(元気よく!)」
相手「マジか!!!!○○さん!相当コンバット好きなのかな!?コンバッターとしてはあの曲はおさえておかないとだもんね!あの曲が最初にかかった瞬間のテンションの上りようったら最高だもんね。。。エンドレス」
そう!BC16のボーナストラックというだけで、相手は勝手に一人で盛り上がってくれるのです。コンバッター男子特有の説明したがりが発動します。これをテキトーに聞きながら、あなたは時折うんうんと頷くだけでOKです。相手のコンバッター男子は、”この子はコンバットをわかっている!”と解釈してしまいます。
万が一BC16-1BTを彼が知らなかった場合
このウォーミングアップ曲を知らない時点でモグリか最近始めた人のどちらかですが、どーしてもその男子を落としたい場合はこの曲を返してみましょう。
相手「え、、?BC16のボーナストラック?ゴメン、僕そんな古いナンバーやったことないんだよね。他に知ってる?」
アナタ「ゴメンなさい、ちょっとマニアック過ぎましたよね!他だったら、型があるパイレーツオブカリビアンが好きです!(元気よく)」
相手「それなら分かるよ!!43番か、あのナンバーは名曲多いもんね。その中でも6曲目のパイレーツオブカリビアンはイベントとかでも必須曲だね。あの型って最初はエルボーと空手パンチやっているのに、途中から急に刀を振り回し始めるけど、どのタイミングで鞘から抜き出したんだろう。これも世界七不思議だよね。。。エンドレス」
あとは先程と同じようにテキトーに頷いておけば問題ありません。パイレーツオブカリビアンはボディコンバットで2曲存在していますが、型があるBC43-6の方が圧倒的にメジャーです。ここは安全策でいきましょう。
はじめての会話で、この2曲を出しておけばまず間違いありません。2曲とも知らなければその方の勉強不足ですので、サンダーキックでもかましておいてください。
まとめ
とにかく曲名出しておけば、あとは勝手に会話が進む。
面白くなってきたので、明日は"コンバッター男子を確実に落とすレッスンでの振る舞い方"をご紹介します。