それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッター達は何を話すの?

皆さま、お疲れ様です!

たまにコンバッターではない友達から

ボディコンバット好きな人たちって、いつも何を語っているの?

なんてことを聞かれたりします。

 

そこで今日は、我々コンバッター達が飲み会で何について話しているかご紹介しちゃいたいと思います。

 

このあいだの飲み会では

僕が楽しすぎて調子にのって酔っぱらって、ブログを1日放置したあの日に一緒に飲んでいた方はコンバッターツワモノの”OT夫妻”です。OTは何の略なのかについては、明日語るとしましょう。これでネタが2つ出来たぜ★

最初に会って乾杯して、お互いに近況をはなs

 

 

 

 

 

 

 

 

我々コンバッターにそんな社交辞令なんてありませーーーーーーーーーん!

こうしたコンバット飲みでは、その日やったボディコンバットのクラスについてお互いに報告・感想を言い合うことからスタートします。近況は後でも聞けますからね、とにかく何の曲をどこでやったかが知りたいのです!←

僕はBC80の通しをやってきました。詳しくはこちらの記事も

 

OT夫妻は、赤いお店で楽しい曲をたくさんやってきたそうでのっけから飲み会はクソ盛り上がります。

 

議題1 : コンバットの動向

OT夫妻「やっぱり、最近のボディコンバットはHIIT系の動作が組み込まれているからさ、今後もそういう感じになっちゃうのかな。」

ダン「BC70に入ってから5曲目などでHIIT系の動きが入り、強度が上がっているのは事実です。そのためBC70前半はトレーニング要素が強いイメージがあります。しかし、BC70代の後半からは少しずつまたコンバット要素が増えており、僕としては古き良きボディコンバットを感じることが増えた気がするんです。加えて、新曲に関してはその時は必ずバッシングを浴びますが数年も経てば、名曲として扱われることも少なくありません。ボディコンバットのナンバーは山あり谷ありですから、そんなにご心配にならずとも大丈夫だと思いますよ。」

決して僕のプレゼンタイムではありません、かなり白熱したテーマでした。あと、この時に食べたホルモンが美味しかったです。

 

議題2 : ラストパワーについて

ダン「OT夫妻の好きなパワートラック3って何ですか?」

OT夫妻「やっぱ、BC42-8のMiracleとかは外せないよねー!」

ダン「BC40〜42のラストパワーって、クソ人気ですもんね。イベントでかかる率も高いですし。」

OT夫妻「そうそう、曲の盛り上がりが良いよね。コリオも曲とマッチしてるしさ。」

ダン「あの辺りから、ラストパワートラックの流れがある程度固まってきましたね。フロントスタンスのパンチラッシュとか。定番っちゃ定番ですけど、少しやり過ぎだろ感が否めませんでしたので、BC79-8で大きく構成を変えたのには驚きました。」

それぞれの曲の感じ方なんかを知ることが出来て、楽しいですね!

 

議題3 : 自分達はコンバッターではなくあくまでも一般人と謳っているOT夫妻について

OT夫妻「まぁ、これだけ散々話してるけど僕らはパンピー(一般人)だからさ!」

ダン「一般人ならBC6-3かかった瞬間に雄叫び上げたり、飲みの席でジガジガ最高とかいう単語を発したりはしませんよ。残念ながらアナタ方はこちらの人間です。(どの口が言ってんだ?w」

OT夫妻「いつもおとなしくやっているんだけどなぁ。。」

ダン「パンピーとは、、」

 

こーいうおしゃべり、マジ楽しい!!

 

まとめ

本当ならもっと正確に書きたいのですが、酔っ払っていたためうる覚えになってしまいました。笑

今度また書きますので、お楽しみに!

それではまたー♪