それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

目標達成

皆さま、飲み過ぎてしまいました!

コンバット友達とコンバットークで盛り上がって飲んで飲んで、、、ここまでは全然余裕だったのです。帰りの電車で20分揺られたのがダメでしたね。帰った瞬間に気絶しました。笑

 

そんなことはさておき、、

皆さま、やりました!!

先日ブログにて宣言しました通り、BC80-5にて"プッシュアップ3セット全て膝をつけずに行う"を完遂出来ましたー♪なぜ出来たかを簡単にご説明します。

 

逃げられない状況

誰もレッスンで僕がちゃんとやっているか見ているわけではありませんが、ブログで堂々と"出来る宣言"したことのプレッシャーは自分にとって大きかったです。https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/07/26/234427

これに加えて昨日はボディコンバットのクラスで、、、

 

 

 

 

 

 

偶然にも僕の師匠が参加されたのです!

師匠に関してはこちらの記事もどうぞ。https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/04/23/232655

ブログ宣言、隣には師匠!もうここまでくると、やらないと後がないレベルに達していました。とにかくブログで書いたことを実際に自分でも行いました。

 

1、出来るイメージをしまくる

→先週のレッスンで2セットは膝をつけずに行えたので、ここまでは必ずイケる!とギリギリまで自分を鼓舞します。

2、超絶集中

→3セット入るくらいになると胸がキツくなってきます。そこで"スタジオの床面"を凝視して、木目の数と木目の幅を数えました。違うことに意識を向けると、気持ーちラクになります。(僕的にね

 

やり終えた瞬間

味わえるのはこの2つです。

*やりきった感

*前の自分を超えた感

この2つ、正直言いますとこれ以上言葉で表現するのは出来ません。が、あのゾクゾクする感覚ってのはなかなか味わえないと思います。こういうのをたくさん味わうことが出来るからこそ、ボディコンバットを続けているというところもあります。

 

まとめ

自身を成長させるためには、環境(やりきらないと後がないような状況)を自分で整えることが大事。まぁ、最終的にはメンタルなんですけどね、自分がやり切れるかそうでないか。これって、日常生活でも当てはまると思うのです。やっぱりボディコンバットは深い。。。

また明日からよろしくお願い致しますー♪