それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

レッスンをどう受けるか

皆さま、お疲れ様です!

すっごい!ついに初コメントが来ました!!マジで嬉しいです、nupibell様ありがとうございます♪皆さまも、当記事やボディコンバット、脂肪も燃やせる交流会に関してのご質問もしくは僕への愛のメッセージなどございましたらお気軽にどうぞ!

 

誉め言葉であるが、少し引かれている?笑

よく人から言われるのが「よく13年もボディコンバット続けられるね」というものです。まぁ単純に言えば好きだからなのですが、それでは簡単すぎますよね。←

長年自分でも不思議に思っていましたが、最近になってなぜここまでのめり込めるのか分かってきましたので、それに関してご説明していきます。

 

レッスンをどう受けるか?

ここで今回の記事のタイトルになります。皆さまは、ボディコンバットのレッスンをどのようにいつも受けられますか?

楽しく受けますか?好きな曲は全力でやり抜く?ストイックに追い込みますか?

そうです、参加者の数だけ、色んなスタイルがあるかと思われます。そんな中、僕はどうやって受けているのかといいますと、「何かしらの学びを得るため」に受けています。

 

毎回何かしらの学びがある

ボディコンバットに参加していると、どのクラスでも『学び』があるんです。たくさん見つかることもあれば、1つしか見つからないこともあります。具体的にどういう学びかといいますと、、

・自分のフォームについて

・周りの人々の反応

・イントラさんの指導法

などがメインです。イントラさんの指導法に関しては、カラーが出ますので本当に勉強になっています。そして、これらよりも大事な学びが僕にはありまして、、

それが「メンタル面の成長」です。どういうときにそれを学べるのでしょう?色んなシーン別で載せてみます。

 

*このジャブクロス、大振りだけどなんかかっこいい、採用!

⇒周りを気にせずに己のスタイルを貫く姿勢

*マジでもう動けない、、、これ以上足が上がらない時にもうひと踏ん張り

⇒己の中にまだ眠っている底力の発見

*少し力み過ぎてるから、力を抜いてパンチを撃とう

⇒時には冷静になることも大事

こういった発見がマジで毎回あります。しかもこれだけでは終わりませんよ。

 

これらを活用する

で、僕が好きなのはですね、ここで得た学びを人生にも活かせるってことです。上記の⇒太文字部分に関しては、ボディコンバットだけではなく人生や生活のあらゆるところでも同じことが言えます。仕事・人間関係・恋愛・生活・将来などにリンクさせます。そうすると、結構多くの部分で重なります。こうした部分が毎回発見できるなんて、ボディコンバットは本当に素晴らしいプログラムだと思います。

 

まとめ

人生で大事なことは、ボディコンバットが教えてくれる!

明日は体験会⇒脂肪も燃やせる交流会というハードスケジュール!頑張ってまいりましょう!