それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

母の日に捧げるボディコンバット記事

皆さま、お疲れ様です!

5/15は19時から秋葉原ランパートさんにて「脂肪も燃やせる交流会」です。

この交流会に参加されるメリットと致しましては、

*そこらのジムと同じクオリティのレッスン効果を得られる
*ダイエットに最適
*友達もできる
などです、お待ちしております!
https://jmty.jp/s/kanagawa/eve-spo/article-d9du3

 

さて、今日は母の日でした。母の日や母にちなんだボディコンバット記事書いちゃいます♪Scratch it, DJ!

 

ボディコンバットをオススメしたい方

これからお母さんになる、あるいはお子さんを産まれた方には是非受けていただきたいですね!これは僕の経験談ですが、前に働いていたスポーツクラブでもよくあったご相談が
「子供と一緒に遊んでバテないようにしたい」というものでした。お子さんは元気でしょうからいつまでも遊んでいたいのでしょうが、お母さんの方が体力が持たないなんてことがあるそうです。これを解決するにはズバリ「体力アップ」です。体力は大きく分けて身体的要素と精神的要素がありまして、筋力・敏捷性・持久性・パワー・平衡性・柔軟性・協応性が我々が動くために必要な身体面の要素です。これだけの要素を一気に向上させるのってなんだか大変そうな気がします。

でも、ボディコンバットならこれほとんど賄えます!笑

カバーし辛いのは柔軟性くらいでしょうか。これはストレッチやヨガのクラスに出たりして向上させましょう。では具体的にどういう効果が見込めるのかウチの母を例に話してみましょう。

 

母とボディコンバットの出会い

以前の記事で書いたように僕がジムに入会したのは母がキッカケでした。詳しくはこの記事https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/01/28/225859

母は元々そのジムに入会しており、エアロビをメインでやっていました。ですがそれまでは僕が入会するまではボディコンバットはやっていなかったのです。僕が入会してボディコンバットを始めるようになりまして、母にも勧めたところこれまたどハマりしました。

まぁ、母の場合はボディコンバットというよりもそれを教えているイントラさんにどハマりしたと言った方が正しいでしょう。笑

 

母はお嬢様育ち

ちょっと重い物を運んだりするだけで根を上げてしまうような人でした。ところがボディコンバットを始めてからというもの、重い荷物や力作業もなんなく出来るようになったのです。

母は僕より少し遅くボディコンバットを始めましたが、それでも10年以上続いています。おそらくそれだけ続けたことによって、少なからず身体に影響が出てきたのではないかと考えています。筋トレしてないのに1つのプログラムだけでここまで効果が出るのは正直のところ、ビックリです。笑

 

まとめ

母は強し、ボディコンバットやるとさらに強く敵無しに。

また来週から頑張っていきましょー♪