それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

新曲シーズンと前予習と通信教育のマンガ

皆さま、お疲れ様です!

僕の12月からのボディコンバットレッスンはこちら!ダンロップスポーツクラブ金沢文庫
月曜21:45-22:30ボディコンバット45分
隔週土曜20:00-21:00ボディコンバット60分
ちなみにデビュー日は11/23の土曜17:30-18:30、お待ちしています!
http://www.dunlopsportsclub.jp/kanazawabunko/program_for_adult/
あと、ダンロップスポーツクラブ茅ヶ崎店にて12/18の水曜21:30-22:30で代行することになりました。近隣の方は参加必須ね。笑

 

さて、巷ではBC82のリリースが目前に迫ってきました。ワークショップへ行くか行かないか決めかねているところです。←

この"新曲をリリース前までに予習するしない問題"は昔から度々議論されているのですが、今回はそれをコンバッター以外の方でも分かりやすいように”あるマンガ”で例えて説明したいと思います。

 

いつもの新曲

ついこの前の夏までは、僕は新曲前はあえて何も見ずにクラスへ臨んでいました。予告動画とかも軽く見て全容は知らない状態。コリオや音楽をその場で知ることになるので、たまに詰まったりとか間違えたりすることが起きます。しかし、これが逆に新鮮で面白かったりするのです。詳しくはこちらもhttps://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/05/29/222544

 

モジュールだと話は別(笑

研修へ参加する以上は、全曲覚えていかなければなりません。先月は久しぶりに本腰を入れて動画をガッツリ読み込んでモジュールに行きました。当然、予習していたわけですからミスったりすることは皆無。しかしそれ以上に、ある感情が芽生えました。

 

 

 

 

 

 

あれ、、これ、、、予習したやつと同じやつだ!!!

そうです、小学生の頃家にひっきりなしに届いていた通信教育のマンガのワンシーンと重なったのです。

 

通信教育のマンガ

内容はだいたいこんなです。成績があまり良くない主人公が、家に届いた通信教育の教材をはじめたことで学力が上がっていき、しまいには部活や恋愛までもが良くなっていくという王道ストーリー。そして、テストを受けるシーンでは必ずと言っていいほど

あれ、、これ、、、予習したやつと同じ問題だ!!!』と主人公が驚嘆し、自信満々に解いていく場面が出てきます。実際自分たちがテスト勉強をして、テストでまったく同じ問題が出てきたときって、少しゾクッとしませんか?ボディコンバットの新曲シーズンでは、あれと同じ体験が出来るのです。笑

こんなオイシイ思いが何度でも出来るボディコンバットって、なんて素敵なプログラムとは思いませんか?

 

まとめ

ちょっと予習するだけで、メチャクチャ動けちゃう!でもこれが快感になるの!

それでは良い休日をー♪