それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

巷では新曲らしいが、そんなことが霞む出来事があったからマジで聞いて

What's up, team.

タイトルの通りです。先日受けたコンバットのレッスンにて衝撃的な出来事があったので、それについて書きます。

※ここより先は、かなりショッキング且つマニアックな内容になりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の準備はよろしいでしょうか。。。?

 

問題の選曲

僕は先日、とあるボディコンバット60分クラスにプレイヤー側で参加してきました。これがとんでもないクラスだったのはレッスン開始前に気づくわけもありませんでした。。。

その時の内容がこれ↓↓

BC14-1 Wild boys

BC84-2 Dear Future Self

BC34-3 The Way(Put Our Hand In My Hand)

BC4-5 Larger Than Life

BC24-5 She Bangs

BC74-6 Kiwi

BC44-7 Motal Combat

BC54-8 Dark Skies

BC64-9 Shell Shocked

BC64-10 Simply Amazing

 

 

 

 

 

 

 

いや、分かります。多分皆さまは正常です。おそらく「変わった選曲ではあるけど、そんなビックリするほど?」というような感想を抱かれることでしょう。僕も選曲だけ文字で見たら皆さまと同じ感想だと思います。コレはですね、レッスンで直に受けないとヤバさが伝わらないのが、ヤバいんです!(語彙力←

 

久しぶりのブログだし

一応念のためっていうのも含めて説明しておきますと、僕のボディコンバット歴こんな感じ。

*2006年夏 BC27かBC28からスタート

*リン蔵師匠に弟子入りし、キッツやコナミのツワモノコンバッター達と戦う

*2009年春 大学の語学研修で行ったフランスにて、ボディコンバットレッスン参加

*2010-2012 ボディコンバットインストラクターデビューして、レッスンバリバリやる

*2013-2014 ニュージーランドボディコンバット留学、Tauvaga師匠のもとで修行

*色々あって2019にボディコンバットイントラ復帰して現在

何を言いたいのかと言いますと、僕はこれまでに色んなとこでコンバットをやってきて、経験値もかなりあります。

日本だろうがニュージーランドのダンレイチのレッスンだろうが、遠征先のレッスンで取り乱すなんてことは、まずあり得ません。

そのオレが、こんだけ取り乱したんです!!!

コレを踏まえた上で、「なんかよく分からんが相当ヤバいレッスンなんだな」ということだけ頭に入れておいてください。笑

 

ダン的ヤバポイント

この選曲がいかにヤバいかを3点に絞ってみました。

①新旧の曲をうまーく取り入れている点

②激マイナーな曲を入れつつも強度を下げない点

③●●縛りをしている点

 

この辺りを今週じっくりとブログ内で解説してまいりますので、一緒に研究しましょ!!

新曲の解説の方はするかって?BC92は、このブログ読んでる皆さまなら、一回レッスン受ければどーとでもなるから大丈夫!!(暴言

良い1週間をー♪