それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

今年の振り返り

What's up, team!

このブログを見てくださっている方々、今年も大変お世話になりました!今回は大晦日なのでざっくりと振り返ります!

 

今年を振り返る

2022年はどうだったかと言いますと、「再始動と出会い」。正直去年は思うようにコンバットが出来ず荒れていまして、あーでもないこーでもないとホント荒れてました。笑

ですが、去年の年末に池袋で思わぬ再会を果たし、目の覚めるようなコンバットレッスンに出会ったことで、2022年はコンバットをちゃんとやろう、と思えました。

それから2022年になってから、色んなレッスンとイベントに出まくりました。ぶんぶスポーツ、日本橋、グラスポ、船橋アリーナどれも楽しかったし発見がたくさんありました。

 

レッスンもしたぞ

ダンロップスポーツクラブではレギュラーは外させていただいていますが、祝日と代行等で何度もレッスンやらさせていただきました!ついこの前、金沢文庫店で45分レッスンやった時はこんなんね。

表テーマ「年明けにやった空手フロアパンチを思い出す

BC90-1

BC42-2

BC56-3

BC89-4

BC40-5

BC32-6

BC48-7

BC81-8

この選曲なかなか秀逸。笑

特にBC89-4からBC81-8までの流れね。BC89-4で真面目にやりきった後の、BC40-5ではっちゃける感じ、このギャップね。でもって、はっちゃけた後にまさかのBC32-6というレア曲をぶち込んで軽いサプライズ。これもBC42-2でバックハンドやってるから、その延長線での水平空手チョップが効くのよ。左手空手パンチで終了したその態勢のままBC48-7開始してディセンディングエルボー!!

そして最後に恒例の第九ではなく、BC81-8という采配。これはBC40-5で散々やったジャンプジャブが伏線になってるわけよ。BC40-5のイケイケなジャンプジャブとは違い、BC81-8はシリアスかつエモーショナルなジャンプジャブ!このコントラストの違いを楽しんでいただけるというこの神選曲を立ててしまう僕ね😏←

そして、GWにはCertezaにて初めてレッスンもやらさせていただきました。Certezaメンツは濃かった!!笑 レッスンで何やろうかと選曲で迷い、

BC88-1

BC87-2

BC85-3

BC86-4

BCUn-5

BC82-6

BC83-7

BC81-8

BC84-9

BC84-10

って感じにしていたのですが、レッスン3日前にCerteza運営の今井さんに電話で聞いたところ、

今井さん「え?別に何でもいいよ〜、古いの好きな会員さんもいるからね〜」

そのため、、、

BC30-1

BC87-2

BC66-3

BC86-4

BC50-5

BC82-6

BC83-7

BC45-8

BC84-9

BC84-10

と少し差し替えました。笑

次レッスンする時は、もう少し昔のナンバーも混ぜてやりたいですね♪

 

数々のとんでもイントラ達との出会い

今年はたくさんのレッスンに出ただけ、色んなイントラさん達とも知り合うことが出来ました。飄々としているけどレッスン時はメッチャ丁寧に教えてくれる青年イントラ君、BC70-80番台のミックスをガンガンやってオレに何度も死の淵を見せてくれたイントラ君(引退して落ち込んだ)、そしてブログに書かずにはいられなかった埼玉のバケモノイントラさん。。。彼らと出会う度に、自分のレッスン熱が高まっていくのを感じました🔥

 

来年からは今僕が独自で作っているオンラインフィットネスアプリをリリースして、オンラインオフラインどちらでもボディコンバットを楽しめるイベントを企画していく予定です。

相当楽しいイベントになること間違いないので、読者の皆さまは全員参加ね!←

 

来年もまたよろしくお願い致します✨

皆さま、良いお年をお迎えください☺️

f:id:combatcellist:20221231233341j:image