それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ボディコンバット歴16年のオレが恐怖したレッスン

What's up, team!

今週はずーっと僕が遠征先で恐怖したレッスンについて語っております。新旧ソングの組み合わせ方、レッスンにおける強度のバランスに関して色々解説致しました。で、最後にどんでん返しがあるんですよ、これ、、、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。マジで恐怖過ぎて、僕の中ではホラーなのでこの先読むの気を付けてくださいね。。。

 

ヤバポイント3つ目

これが僕が衝撃を受けた選曲です。

BC14-1 Wild boys

BC84-2 Dear Future Self

BC34-3 The Way(Put Our Hand In My Hand)

BC4-5 Larger Than Life

BC24-5 She Bangs

BC74-6 Kiwi

BC44-7 Motal Combat

BC54-8 Dark Skies

BC64-9 Shell Shocked

BC64-10 Simply Amazing

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの選曲は桁番号「4」で構成されているんです!!!

 

マジで血の気が引いた瞬間

BC14-1で始まり、BC34-3→BC4-5→BC24-5という変則的過ぎる選曲、、、全然気付かなかったです。こんな難しい構成を、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバー縛りでやっていたとは、、、なんという離れ業。。。

 

感服した

正直に言います。ショックを受けたのと同時に、めっちゃ感動しました。イベントとかならまだしも、通常のレッスンでここまで攻めた内容をぶち込んでくるのは、本当にスゴいと思います!!

新旧ソングをうまく混ぜつつ、強度も計算して、尚且つナンバー縛り。。。感服です。

 

とは言えよ?

16年もボディコンバットやっているにもかかわらず、僕がここまでショックを受けるってのはオーバーリアクションな感じがしますか?僕も最初は、平静を装うとしていましたが、さすがに無理でした。なぜ僕がこんなにも喰らったのかと言いますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16年間のボディコンバット経験値が仇となったからです!

これだけ色んなツワモノコンバッターやイントラ相手にしてきて、経験値がハンパないはずなのに、今回のようなことが起きたのか?!明日お話ししたいと思います。

 

BC92について

とりあえずBC92-4だけ鬼門だから、そこさえクリアすれば楽勝です。ちなみに新しく出てくるシザーランジは、浅く浅く深く、がポイント!あくまでもシザースの発展版みたいな動作なので、ラストだけ深くランジすれば良いのだ。(全部全力ランジしたらアタックのプライオになるから注意★

それではー♪