それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

レスミルズさん、ポリゴンショックってご存知ですか?

皆さま、週明け突然ですが問題です!

これは一体、何の写真でしょうか?

f:id:combatcellist:20191216230549p:image

雪国でホワイトアウト状態になった時の写真?

それとも、飛行機で雲の中に突っ込んだ時の写真でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ボディコンバット動画のスクショでした〜♪

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁさぁ!僕がなぜこんなスクショをわざわざ撮ったのかご説明します!!

 

ボディコンバットの動画

我々コンバッターが喉から手が出るほど欲しいものが、ボディコンバットの動画つまりは、"インストラクター用の研修動画"です。これには、ニュージーランドで撮影されたレッスン風景が入っています。3ヶ月に1回リリースされるので溜まりに溜まって今では80本近くの動画が存在します。レッスン動画はレスミルズスタッフが固定カメラをセットしたりして撮っていましたが、最近になって地元のテレビ局だかに委託したみたいです。そのおかげもあってか、映像作品としてのクオリティもかなり上がりました。

 

今回のは見てられない

さてさてボディコンバット新曲、ナンバーは82です。正直言いますと、

 

 

 

 

 

 

目がチカチカする(★)-(★)

そうなんです、今回のやつは照明に気合を入り過ぎてるのか、見ているとやたらチカチカします。

小学生の頃、ポケットモンスターをリアルタイムで見た世代ですので『ポリゴンショック』を思い出しました。

 

ポリゴンショック?

サトシ達主人公一行がコンピュータ内に入って問題を解決するシーンがあり、そのコンピュータ世界を演出するためパカパカなどを使用した点滅の激しいものになってしまいました。それを見た当時の子供達が多数、気分を悪くしてしまい4ヶ月の間放送がストップしたという驚愕の事件です。それとダブるくらいですから、相当ですよ。笑

 

問題のシーン

今回のボディコンバット82ですが、何ヶ所か「どーして、これを映像作品として残したのか」って頭をひねるようなシーンが他にもあります。

こんなんとか

f:id:combatcellist:20191216232851p:image

かろうじて左脇に書いてあるPower Training 1で何のトラックなのかは分かりますね。

 

これは一周回って映像美なの?

f:id:combatcellist:20191216233102p:image

レイチェルが神々しい感じになってますね、ってかやり過ぎじゃないの?ホントに狙ってるの?w

 

ダイドー兄貴の意見

前にコンバット終わりにダイドー兄貴と話したことがありましてこんなことをおっしゃっていました。ダイドー兄貴についてはこちらhttps://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/09/12/175759

兄貴「最近のコンバット動画ってさ、なんかアングル悪いよね。どーでも良いところ映してさ。僕はもっと、イントラ達の全身の動きがみたいのに。もどかしいよね〜。」

そう、その通りです!ボディコンバットの動画ってのは、"カッコいいレッスン風景"もそうですが、"どのようにインストラクター達が指導するのか"をより映すべきなんです。

DanやRachがどうやってパンチを撃っているのか見たり、異国のプレゼンター達の盛り上げ方を見て研究したりするのが、コンバットインストラクターの仕事です。それらを考えると、マジでBC82の動画はいただけないっす。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、見ないと新曲について解説出来ませんので遠目で見て解説します!笑

今週もどうぞよろしくお願い致します。