それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

あぁ楽しかった去年のGW

皆さま、お疲れ様です!

明日ですよ、明日!4/27(土)17時から秋葉原ランパートさんで「脂肪も燃やせる交流会」が開催されます!予約可能枠は「4名様」

下のイベントページにて「参加ボタン」をおしてくださればご連絡致します。
https://www.facebook.com/events/809609432751234/?ti=icl

そして5月は毎週水曜開催予定です!とりあえず、5/8は決定です。
https://www.facebook.com/events/812871809084895/
GW明けで身体がやばい、、、という方お待ちしております♪

コワーキングスペースNekton大船さんでの5/15-17で開催するレッスン体験会もお待ちしています。こちらは予約などは不要です。
https://www.facebook.com/events/345912449376745/

 

いよいよ10連休ですね!!

皆さまは、どこへ行かれますか?

この質問を我々コンバッターにした場合、

「明日はこの店舗行って、次の日はこのイベントレッスン出てその足であの店舗に行くよ」となります。

 

そう、ボディコンバットレッスンハシゴし放題!!!

それも10連休と来ましたからね、きっと大変なことになると思います。

僕も遠征する予定ですので、スタジオで遭遇した方はお相手してくださいね♪

 

そんなこんなで去年のGWは楽しかった。。。そういえば印象的なイベントプログラムがありました。

 

BC60-69のナンバーで構成したボディコンバットクラス

掲示されるや否や、これはとんでもないクラスだと思いました。

 

イベントといえば?

現在行われているボディコンバットのイベントは2種類あります。

・新曲発表会

・ミックス

ミックスは、新旧様々な曲を混ぜてクラスを行います。ボディコンバットはBC1からBC79までありますから、単純計算で800曲近くあるわけです。それらを組み合わせるのは、担当するイントラさんのセンスも問われてきます。

 

このクレイジーなイベントクラス

BC60からBC69は、2014年から2016年にリリースされたナンバーです。時系列からもわかるように、比較的最近の曲です。最近の曲ということは、強度がキツイものがそろっていることが分かります。

コンバッターのほとんどが、最近のナンバーを「新曲はキツイ」と言って避ける傾向があります。それなのにあえて、そのきつめのナンバーで縛ってレッスンをやるという触れ込みに、僕は心躍りました。 

 

新曲の新しい一面

昔、こんなことありませんでしたか

いつも教室で会話しているあの女の子(男でも可)と、私服で外で会った時の印象がいつもと異なってときめいたとか。感覚としてはあれに近いです。笑

新曲シーズンに通しでやるのと、ミックスでやるのとではまた違うイメージを、その新曲に感じることが出来ます。

 

さらにグッときた点

このレッスン告知に『BC60-BC69のナンバーの中で、イントラが好きなものを選びました!』と、表記がありました。これはマジで最高です。

何が最高なのかといいますと、一般的にキツいとされるBC60番台で縛りつつも、イントラさん自身の好きな曲を選んでいるからです

やっぱり、仕事だから仕方なくやらされている感MAXのレッスンとかは最初の挨拶で分かりますもんね。テメー、レッスン辞めちまえよ、みたいな。笑

しかしこのイントラにはそんなものは微塵もありません。それどころか、「仕事の中の遊び」を感じ取れます。車のハンドルしかり、何事も遊びがあってこそ素晴らしい作品が出来上がったりすると僕は思います。

結果的に死ぬほど疲れましたが、最高でした。

 

まとめ

このレッスン受けた後にイントラさんに、いかに素晴らしかったかを力説しましたがドン引きされました。

良い10連休をお過ごしください♪

コンバットブログに休みはありませんので、毎日更新します!