それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバッターの飲み会で何を話しているか

皆さま、昨日はごめんなさい!

クラブの方と飲み会がありまして、大変盛り上がってですね。。このことを記事にしなきゃ!と思い、とりあえずタイトルだけ書いたものの、そのまま帰ってきて寝てしまいまして。。。

朝起きてからオーケストラの練習に行く道中で気づきましたよ、さすがに焦りました。笑

 

てなわけで、今日は我々コンバッターが飲み会の席で何を語っているのかを話したいと思います。

 

とりあえず生!

ならぬ、

今日何やった?」が我々の飲み会での挨拶です。これは何かと言いますと、「今日は、ボディコンバットのクラスでどういうナンバーをやりましたか?」の略です。ミックスなのか、オールドナンバーなのか、はたまた新曲をやってきたのか。ここから会話が広がっていくことがよくあります。

 

今回どうよ?

お酒を2杯くらい飲んで、揚げ物か刺身系が出始めた頃に誰となく「今回どうよ?」と聞いてきます。これは、「今回の新曲に関して、あなたはどのようにお考えですか?」という意味です。慶応の英文読解より難しいよね。BC82をやってみたその人自身の感想を交えて話すことで、飲み会がさらに盛り上がります。

この「今回どうよ?」は新曲以外にも応用がかなり効きます。

*新しいスケジュール

*新しいウェア

*近々行われるイベント

とにかく、コンバッターとの飲み会で沈黙が続いてしまった場合は、「今回どうよ?」を定期的に発言することをオススメします。

 

スタジオのあれこれ

飲み会が1時間半過ぎた辺りから、このネタになります。スタジオのどこのポジションがいいとか、誰のレッスンがやりやすいだの、例を出したらきりがありません。

 

ディープな話

コンバット飲み会では当然のことながら、ボディコンバットについても色々深掘りします。フォーム、曲、動きなどなど。。昨日質問があったのはこれ。

ボディコンバットに出てくる"ジンガ"って、最初は腕90度で構えていたのにいつのまにか無くなったよね。なんで?

ダン「"ジンガ"が出始めたBC30からBC36までは腕90度でカッコよく構えてましたが、BC37リリース前にDan Cohenが変更したことで変わったんですよ。カポエラにおけるジンガはダンスの延長線にあるので、腕をあんなに構えるのは違ったみたいですね。

こんなTHE オタクな話が出来るんですから酒が進むこと進むこと!

 

結果

こんな調子で話して飲んでますから、家帰ってソファーに座った瞬間に爆睡です。昨日は日本酒ガンガン飲んじゃったんで。笑

いつか皆さまとも一緒に飲みたいですね、良い休日を!