それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

14年間ずっと間違え続けてたこと

皆さま、お疲れ様です!

参加者が続々と集まってきております!!今週9日の日曜日は12時から"ヘッドホンレッスン体験会"を開催します。やってみたい方はこちらのページからチケットをご購入ください。
https://fitnessdev.thebase.in/
パスワード bcnijikai
(※チケットは現物ではありませんのでご了承ください。

 

さて突然ですが、皆さまに問題です。

Q. 「かんぺき」を漢字で書いてください。

頭に漢字を思い浮かべましたでしょうか?正解はこちら。

完璧

いかがでしょうか?あれ、思ってたのと違いましたか?もしかして、

って書かれましたか?

そう、このように何かを"間違えて覚えてしまっている"パターンは日常でチョイチョイあります。時にはそれのせいで思わぬ恥を晒すこともあるでしょう。僕もつい最近まで、ボディコンバットに関してとんでもない間違いをしていたのです。それを告白します。

 

ムエタイのあの技

BC27-7 So Whatにて初登場した動きといえば何だかお分りでしょうか?そう、下向きにパンチを撃ち込むあの技。コンバッターの皆さま、正式名称はもちろんご存知ですよね。

 

 

ダウンワードパンチ

簡単でしたかね?しかし、僕はこの技名をずーーーーっと間違えて覚えていたのです。

 

レッスンにて

僕「次からは、下を向いてーーー、、、

ダウンロードパンチ!!!

 

知り合いコンバッターとの会話で

僕「ですから、BC56-7は横ではなく珍しく前に移動して前方へ

ダウンロードパンチ

を撃ち込むから面白いんですよね。」

 

 

ダウンロードパンチ

ダウンロードパンチ

ダウンロードパンチ

この間違い、昨日気付いたのです。これまで14年間ボディコンバットを続けてきて、ダウンロードパンチと呼んでいました。

 

そもそも

なぜこんな致命的な間違いをしてしまったのでしょう。ダウンロードダウンワードの発音を聞き間違えて、僕がずっとDownloadと勘違いしてたからです。高校の頃から何のファイルをダウンロードしながらパンチしてんだよ、オレ。

 

ついでに解説

ダウンワードパンチの正式名称は「Street Brawl Dawnward Punch」。和訳すると"路上、喧嘩、下向きのパンチ"。普通に書けば分かるのですが、

ダウンワードパンチは先ほども話したように、BC27-7にて初登場しました。と言いますのもBC27のテーマが、「ストリートファイト」だったのです。ボクシングとか空手とは違ってなんでも有りの"ストリートファイト"路上の喧嘩ですから、地面に倒れた相手にも容赦なくパンチを撃ち込んだりするんですね。それからも他のリリースのムエタイトラックにコリオとして組み込まれるくらい、コンバッターに人気の動きとなったわけです。

次回の新曲BC83のムエタイトラックにも出てくるので、この時は間違えないようにしなければ、、、!

 

まとめ

ついこの前もレッスン中に大声で、

ダウンロードパンチを撃ち込め!!!

って叫んじゃった。。。次から気を付けます。それではー♪