それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

ライブ選曲の裏側を大公開!(後半戦

皆さま、お疲れ様です!

さ!昨日に引き続き、火曜に配信したライブの選曲に関して解説してまいります!

 

ライブ選曲の前提

・自宅で見ながらでも出来るよう"縦横移動が無いもの"

・テーマ「希望の戦士達」に沿うもの

 

 

BC39-5 Johnny B Good

おそらくほとんどのコンバッターの方が、

「どうして今回、この曲をパワー2に選んだのか?!」

と不思議に思われたでしょう。アゲアゲ系のレッスンであればこの流れで、BC50-5やBC49-5辺りをぶつけてくるでしょう。しかしそれですと僕の中の、

 

 

 

 

 

 

 

オタク度を

 

 

 

 

 

 

 

また間違えました。

 

 

 

 

 

 

こだわり度を

満たすことは出来ません。←

と言いますのも、ただマジメなパワートラックをやるだけでは足りないのです。今回の場合、コロナ被害を受けているコンバッター含めたライブ視聴者の方々を盛り上げることも大事です。そう考えると、少しおちゃらけた曲も欲しいなと考えたのです。こうして、ライブの基準を満たし且つ楽しいパワートラック2は、BC39-5が選ばれました。

 

BC26-6 Fighter

これは完全に曲のタイトルだけで選びました。笑

たまにやると良いですよね、Fighter。

 

BC57-7 Stand up for Rock'n roll

立ち上がれ!コンバッター達よ!

という意味合いのもと選んでみました。選ぶにあたり、曲タイトル以外で「公式コリオのジャンプニー」があるものをムエタイトラックで探していたのです。BC60-7とも迷いましたが、僅差でこちらになりました。笑

 

BC45-8 See the light

アゲアゲ系レッスンなら、BC46-8やBC53-8などを選ぶでしょう。ですが、今回はムエタイトラックでだいぶ上げてしまっていますので、8曲目出だしは落ち着いたもので少し心拍数を落とす必要があります。この曲は、最初でかなりテンポを落としますが徐々に上がっていくのが、クライマックス感が出て素晴らしいんですね。とにかくラスト何やるか困ったら、これやっておけば6割間違いないと思いますよ。←雑

 

BC53-9 Bangarang

これは9割が私情です。

レッスンでやろうと思っていたやつだったんですよ、この曲。コロナのせいで出来ず、あまりに悔しかったのでやっちゃいました。笑

 

BC49-10 Somewhere In the World

この曲、僕の好きなクールダウンベスト2なんです。歌詞がとにかく良いってのと、今の時期のみんなに届けたいって想いから選んでみました。

https://www.azlyrics.com/lyrics/altiyanchilds/somewhereintheworld.html

 

いかがでしたでしょうか。ミックスをやる際、僕はこんな感じで作っています。皆さんも是非一緒にやりましょうね!それではー♪