それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

この機会を利用して合法的に「ボディコンバット○○祭り」をする

What's up, people!

ヘッドホンレッスンにご賛同いただけるインストラクターに声をかけまくっております♪ 多分うまくいきますと、

6月中に1-2回やれそうですね。

決まりましたらまた告知します!

 

さて先日、レズミルズジャパンさんから新型コロナウィルスによる影響下でのレッスン実施に関してのガイドラインが送られてきました。なるほどね〜と思いながら見ていたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

悪いことを思いついてしまいました。。。マンネリ化を脱したい貴方に是非読んでいただきたい記事!

 

何が書かれていたか

これです

f:id:combatcellist:20200611001243p:image

さすがレズミルズジャパンさんですね、プログラム運用法に関してもキッチリと掲載してくださっています。そりゃそうですよ、どこもかしこも30分レッスンが限界なんて言われてる中で、「いやいや、規定のフォーマット通りやってもらう」なんてことは言いませんよね。笑

さてさて、皆さんに注目していただきたいのは、②クラスフォーマットについて、です。ここをよーーーーくお読みください。

察しのいい方はお分かりでしょうか。ズル賢い私は、ココを利用しちゃおうかと。。。

 

文章をよく読み込むことの大切さ

②クラスフォーマットについて

※ウォーミングアップ、クールダウンはしっかりと行い、バランスを見ながら曲を選択してください。(上半身、下半身に偏りがないなど)

つまり、ウォーミングアップとクールダウンさえやれば、あとはイントラ任せってことですよコレ!!爆

 

祭りだ祭り!!

このロジックですと、昔あったとされるムエタイ祭り」が合法的に出来ますね。僕は参加したことがありませんが、歴戦のコンバッター達の中では伝説となっているイベントです。聞いたところですと、ウォーミングアップの代わりにムエタイトラック・レッスン中はずーっとムエタイトラック、っていうまさにムエタイ尽くし!!

さすがにコレをそのまま復活は出来ませんが、多少いじればいけるんじゃないでしょうか?たとえば、

本来のボディコンバット30分クラス(MIX)

1曲目ウォーミングアップ

2曲目コンバットトラック1

3曲目パワートラック1

4曲目ムエタイトラック

5曲目クールダウンか筋コンディショニングトラック

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

コロナのせいだあああああ!!

と免罪符をつけることにより、フォーマットがこうなります。

1曲目ウォーミングアップ

2曲目ムエタイトラック

3曲目ムエタイトラック

4曲目ムエタイトラック

5曲目クールダウン

ムエタイトラックであれば、全身使いますのでバランスは偏りません。むしろ通常の30分クラスよりも強度が跳ね上がって、GRITっぽくなると思います。良いこと尽くしやんけ!!

 

まとめ

この捻くれコンバットロジックを用いれば祭り開催はイケそうです。多分やるとしたらムエタイ祭りかな、僕は絶対やりませんがwww

それではー♪