この時しか出来ないボディコンバットクラスを作ろう
What's up team!
さて昨日は、一部ジムで新しい生活様式の影響でボディコンバットクラスからムエタイトラックが消える、という出来事がこれから起きるかもしれない、なんてことを話しました。それに対して我々コンバットインストラクターは、どう対応すべきなのか?単純に「レッスン形式が少し変わりまして、ムエタイトラック無しでお送りします。」とでも言うのでしょうか。
いやいや、違うだろおおおお!(某元議員
僕は、ほかに打ち出し方があるだろと思っています。それこそが昨日の記事最後で書いた『タイムスリップコンバットクラス』の提案です!
これが一体どんなクラスなのかを説明してまいります。
おさらい
ムエタイトラックはBC14から登場しました。そう、BC13以前は存在していなかったわけで、トドのつまり
BC13以前の30分クラスにもムエタイトラックは入っていなかったわけですよ。もうお分かりですね?
タイムスリップコンバットクラスとは、これを忠実に再現すれば、何の問題もないわけです!爆
昔のフォーマットは?
BC13以前の30分クラス(当時はショートクラスと呼ばれていた)のフォーマットって、皆さまご存知でしょうか?30分クラスの曲構成はリリースや時期によってコロコロ変わったりして、順番もゴチャゴチャになりやすいと思います。
しかしご安心ください、昔のフォーマットは簡潔に作られていました。僕の調べたところですと、
1曲目 上半身ウォーミングアップ
2曲目 下半身ウォーミングアップ
3曲目 コンバットトラックどれか
4曲目 パワートラックどれか
5曲目 クールダウン
いかがでしょう?BC13以前のウォーミングアップは上半身と下半身がそれぞれ分かれていたんですね。そしてまさかの、コンバットトラックとパワートラックはイントラが選曲出来たのです。シンプルで且つ、自由度が高い!!
選曲しちゃって〜♪
もしコレが可能なら、僕はこんな感じでレッスン組みますね。
BC64-1
BC54-4
BC48-5
BC50-10
シュート練習クラス(時間合計25分ほど)
BC63-1
BC47-4
BC49-5
BC60-10
懐メロセレクション(過去曲リメイク
まとめ
しっちゃかめっちゃかの時代ですから、「普段のフォーマットトラックで組みますと、横移動やら縦移動が入ってレッスン出来ません。ですので、少〜しイジりました。」って言うくらいの気合いを見せつけようぜ★
それではー♪