それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

コンバット反省会

皆さま、お疲れ様です!

完全に悪ノリで始めてしまった「ひと夏のボディコンバット生活」ですが、楽しくやってまいりましょう!下に2日目の経過報告を書いておきますね。

 

ボディコンバット生活2日目

筋肉痛

腕(上腕二頭筋)、肩、背中、お尻まわりが筋肉痛。特にお尻周りが痛いです。原因はおそらく、BC57-2で出てきたランジの動きのせいでしょう。最近の曲と比べると数は少ないとはいえ、きつかったです。汗

急に立ち上がったりするときにお尻が悲鳴を上げます。

食事

朝⇒プロテイン1杯、昼食⇒友人とランチでたらこパスタ(大盛り)、夕食はセブンイレブンのスープとチャーハン食べました。夕食ちょっと食べ過ぎたので明日で調整します!

体調

筋肉痛以外は特にありません。お尻まわりと腿の裏(ハムストリングス)が筋肉痛なので、大股で歩くと少しキツイです。とはいえ、これが快感でもあります←

次のコンバット

明日6日木曜に受ける予定です。

 

昨日のコンバット

をプレイバックします!昨日の選曲も僕の好きなやつばっかりで、たまりませんでしたね。こんな感じでした→BC57-1、57-2、57-3、57-4、57-5、43-6、43-7、43-8、43-9、43-10

この中からBC43-7をピックアップします。

 

BC43-7

Kick start my Heart

これは何を隠そう、BC22の2曲目コンバットトラック1のリメイクになります。メインの動きはBC43で登場した、「スティッフジャブ」です。通常のジャブが牽制するために使われ、スティッフジャブはガチ攻撃で使われます。

 

スティッフジャブのポイント

攻撃をメインとしますので、"とにかく早く撃ち出す"ことを意識します。漫画とかアニメとかですと、トドメのパンチはゆっくり映ったりしますが、実戦ではそうはいかないと思います。相手が自分のパンチを見切る前に撃ち込めたら、KO出来るんじゃないでしょうか。

この曲の序盤で、スティッフジャブを1発ずつ撃ち込みます。このあいだに、どれくらい早く撃てば良いのかを決めましょう。イメージは前にあげたメイウェザーのパンチシーンです!笑笑

 

横方向へ膝蹴り

この曲では、膝蹴りを真横に撃ち込むコリオが出てきます。これは膝蹴りの練習に最適です。ボディコンバットムエタイトラックは、だいたい正面を向いて膝蹴りのコリオが多いです。そのため、自分のフォームが合っているのか分かりづらいのです。

ですがBC43-7のコリオですと、横を向くことで正面の鏡に自分の姿が映り、フォームを確認することが出来ます。昨日やってあらためて思いましたが、自分も結構膝だけ上がっていて、チアダンスみたいになりがちだったのが少し焦りました。

膝蹴りは上半身を斜め下に落とすとカッコよく映えますね。

 

まとめ

変わったコリオの時こそ、フォームをチェックしよう!

明日は暑いみたいですので、皆さまお気をつけてくださいー♪