それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

緊急企画

やっちまった。

太りました、現在体脂肪率20%。。。

f:id:combatcellist:20190604221456j:image

完全にナメてた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしここでピンチをチャンスに変えるのが、Fitness Developerダン・クマガイです!こんな企画を開始します!

ひと夏のボディコンバット生活

ボディコンバッターとしては最高の企画です。

 

目標

7月31日までに『マイナス4kg・体脂肪率15%

 

ルール説明

・週に必ず4回、ボディコンバットのクラス(45分以上)に出ること。

ボディコンバットを受ける際は1日1回

・毎回マックスパワーでやること(嫌いor苦手な曲でも)

・食事はあまり変えない

 

なぜ4回?

毎日ボディコンバットをやってもいいのですが、筋肉痛や超回復のことなども考えると4回がベストなのかなと考えたからです。超回復とは(筋肉が破断し、修復することでより強い筋肉が作られる工程のこと)

もし4回で大丈夫そうなら、5回に増やします。笑

 

なぜ1日1クラス?

僕のポリシーで、1回のクラスに集中したいからです。1日に2-3回出るのも不可能ではありませんが、レッスン中に「次のクラスもあるから、ここは少し手を抜こう」とか考えてしまうのを防ぎたいからです。

 

なぜ食事そのまま?

僕は食べることが好きなので、いきなり減らすとかしたくないのです。そもそもダイエットでよくありがちなのが『食べる量を減らす』方法です。たしかにこのやり方はある意味では当たっています。食べる量が減ることで摂取カロリーも減るわけですから、自然と体重も減ります。ただしこの時、脂肪だけでなく筋肉も一緒に減ってしまいます。筋肉が減ってしまうと、基礎代謝も比例して減ってしまいます。そうなると基礎代謝によるカロリー消費が減りますので、ダイエットが終了して食べる量を元に戻すと、太りやすくなってしまうのです。

こういう理由もありますので、大幅に食べ物を変えたりはしません。もしルール付けするなら、

・清涼飲料水は飲まない

・余計な果糖はなるべく取らない

・深夜12時以降に食べるのを避ける

といったあたりですね。

 

久しぶりのコンバット

早速今日、1発目のボディコンバット行ってきました!曲リストはこちら

BC57-1、57-2、57-3、57-4、57-5、43-6、43-7、43-8、43-9、43-10

BC50番台でも1番好きなBC57が出来たので、最初っからフルスロットルで臨みました。久しぶりに動き回ったこともあってか、軽くフラつきながら帰りました。笑

 

さぁ、もう企画はスタートしました!これから2ヶ月どうなっていくかモニタリングしていきますので、皆さまどうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します!