それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

太鼓の達人とボディコンバット

皆さま、お疲れ様です!

昨日は大学時代の旧友と再会して盛り上がってしまい、泡盛でとどめを刺されてしまい更新出来ませんでした。マジで泡盛ナメちゃあかんな。。。汗

 

さて、何を書こうかニュースを見ていましたらこんなアホな記事が出てきました。https://this.kiji.is/508187594031842401

遊ぶために盗んだっていう動機も、ここまでいくと清々しいですね。とはいえ盗むのはダメですが。

せっかくなので、「太鼓」の動作が出てくるボディコンバットナンバーを今日は解説したいと思います。

 

BC48-6 Drummer Boy

原曲 https://youtu.be/8i8xUy_oHO4

6曲目のコンバットトラック3であるこの曲は、パンチは一切出てきません。そのかわり、とにかくサイドキックが鬼の数ほど出てくるというトレーニング要素満載です。そして、カッコいいキメ所がチョコチョコ出てくるのが楽しい曲です。

 

攻略ポイント

僕がこの曲をやるときに気を付けているところを載せてみました♪

フロントキック→バックキックのあたりでダレないように注意

→この流れは前半後半で各2セットずつ出てきますので、だんだんと飽きてくるかと思います。それを防ぐためにも、狙いを定めて蹴り込んでみてください。

 

サイドキック連発あるいは、フロントキック→バックキックの際に身体がブレやすくなるので注意

特にフルコンボ(サイドキック×2→フロントキック→バックキック→フロントキック→バックキック)では、前後左右にキックを撃ちますので態勢がグラつきやすくなります。お腹に力を入れて、自分が撃ち込める高さでやってみてください。

 

独特のキメ所

*出だしのドラムロールが終わった後の1発(動画内0:08)と同時に片足を地面に叩き込む

→足を踏み込むのは、サイドキックの構えのためです。コンバッターたるもの、音とコリオをはめる「音ハメ」は外せません。思いっきり叩き込んじゃいましょう。(注意 やり過ぎると僕みたいに足を負傷して次の曲に支障が出る場合もあります。汗

 

*(動画内2:45あたり)で、フルコンボ1発目をやるとき

→この曲は全体的に騒がしいのですが、このタイミングだけ音量が減ります。そして一瞬の静寂の後に、フルコンボ(サイドキック×2→フロントキック→バックキック→フロントキック→バックキック)を完成させます。これが1発で決まると鳥肌ものですよ。

 

オリコリ

やりたい方は自己責任でどうぞ←笑笑

*ホイッスルを鳴らすふり

*出だしのドラムロールに合わせてスティックを叩くふり(ドラマが鳴ってる間余裕があればいつでも!)

 

まとめ

ガッツリ蹴り込んでコンボを決めるドン!!今週はなんだかバタバタしそうです、よろしくお願いします!