それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

乃木坂46に学ぶ、自己紹介

皆さま、お疲れ様です!

4/13、4/17、4/27の「脂肪も燃やせる交流会」はまだ受け付けしておりますのでこちらをご覧ください。

4/13→https://www.facebook.com/events/650677815377326/?ti=icl

4/17→https://www.facebook.com/events/2645457398809829/?ti=icl

4/27→https://www.facebook.com/events/809609432751234/?ti=icl

 

 

実は遅ればせながら最近になって、乃木坂46にハマりつつあります。笑

といっても誰推しとか、コンサートに行きたいとかではなく、単純に乃木坂46が出てる番組が面白くて見始めたってくらいです。特に乃木坂工事中は、メンバーが毎回アホな企画やコーナーをやらされてる姿は王道の面白さがありますね。

で、彼女らにとって必要不可欠なものが「プロフィール」です。メンバーがたくさんいる中で自分に振り向かせるためには、それなりの個性が大事になります。メンバーは一人ひとり個性豊かな自己紹介を披露してくれるのです。

 

これを見て僕は思いました、、、

僕もボディコンバットを絡めて自己紹介カッコよくしたいと!!そこで今日は、

これ言うだけで古参からも絶対に舐められないコンバッター自己紹介文をご紹介しましょう!

 

前提

乃木坂46の自己紹介も、色んな入り方があります。それに則って構成していこうかなと思います。

例「まいまい、毎日、マイペース、深川麻衣です!」

 

名前⇒好きな動作・好きなトレーナー・好きな曲のいずれにも対応できるようにご用意しております!それではいってみましょう!

 

好きな動作編

『ダン・クマガイと言います!好きな動作はイバーシブルサイドキックです、どうぞよろしくお願い致します。』

⇒サイドキックは、コンバッターにとっても難しい動作と思われがちです。それを自己紹介でチョイスする時点でコンバッターに「意識高い人」という印象を与えるでしょう。さらにサイドキックではなくイバーシブルサイドキックを選んだことにより、けっこうな年数やっているのかなと相手に抱かせることで牽制にも繋がります。

 

好きなトレーナー編

『ダン・クマガイと言います!好きなDVDプレゼンターは、BC31とBC36に出ていたOscar Peiro氏です最近BC75でまた出てきてくれてめっちゃ嬉しいです、よろしくお願い致します。』

⇒もうこんな自己紹介されたら握手どころか、抱擁しちゃいますね。DVDプレゼンターはその都度世界中のボディコンバットトレーナーから選ばれていて、様々な方がいます。基本的に激うまな方が多いのですが、その中でも飛びぬけているのはBC30番台に出演されたトレーナー陣だと僕は思います。

このOscar氏はスペインのボディコンバットトレーナーで、BC31、BC36、BC43(シャドー)、BC75に出演されています。引き締まった肉体から繰り出される技はマジかっこいいです。

 

好きな曲編

注意)曲に関してはこの答えだけでそのコンバッターが「どういう人で・どういうコンバットをやってきたのか・どういうスタイルなのか」がだいたいわかってしまいます。

なので、曲はパターン別でご紹介します。

 

イケイケ系の人

BC19-7、BC11-8、あたり

 

パンチ大好きなことをアピールしたい人

BC38-8、BC41-8、BC42-8、あたり

 

ガチ勢と思われたい人

BC16-7、BC23-7、BC31-4、あたり?

 

ちなみに僕の好きな曲は、

『ダン・クマガイと言います、ボディコンバットで好きなのはAirborneが歌ってる曲全部(BC51-7、BC56-7、BC57-7、BC61-7)です!どんなのかって言われますと、曲の出だしで頭のスイッチを切り替えてくれるくらいインパクトがある曲が好きです♪』

もちろん他にも好きな曲はたくさんあるのですが、書くと3000文字いきそうなので自粛ました。笑

 

 

まとめ

自己紹介では、とりあえずこれ言っておけば間違いありません。慣れてきたら自分の好きな曲を伝えましょう!

それでは、またー♪

 

 

当記事または、「脂肪も燃やせる交流会」にご興味のある方はこちらまでご連絡ください

dan.kumagai.dev@gmail.com