それでも、オレはコンバッター

自称・世界一ボディコンバットに愛されている男が、ボディコンバットに関するお得な情報と愛を発信するブログ

乃木坂46の番組を見て気付かされたこと

皆さま、お疲れ様です!

4/13、4/17、4/27の「脂肪も燃やせる交流会」はまだ受け付けしておりますのでこちらをご覧ください。
4/13→https://www.facebook.com/events/650677815377326/?ti=icl
4/17→https://www.facebook.com/events/2645457398809829/?ti=icl

4/27→https://www.facebook.com/events/809609432751234/?ti=icl


最近遅ればせながら、乃木坂46にハマりつつあります。再

とは言っても、誰が推しメンでーとかそういう話ではなく、乃木坂46が出ている番組が面白いなぁと思って見ているわけです。「乃木坂工事中」を見ていると、単純に面白いというのもありますが、それ以上に色んなことを気付かせてくれたりします。けっこう奥が深いと思います、この番組。

 

そう、この番組を通して僕がこのブログですべきことを発見しました!

それに関してお伝えします。

 

乃木坂46ってどんなアイドルなのか?
僕もニワカファンなので全然詳しくありません。もともと知っていたのが、AKB48のライバルグループとして結成されたということぐらいです。最近になって少し気になってきたのでグーグル先生に教えてもらったところ、

乃木坂46の46という数字は、数だけでAKB48には負けないぞ、という意味が込められている

AKB48のように独自の劇場を持たずに活動している

*総選挙などはせず、舞台公演における配役決定において投票を実施する

などが、わかりました。

 

 

そう!この中でもう、僕が一番やるべきことが出ています。

 

 

このブログで何をすべきか

乃木坂46AKB48を「超えなければならない坂道」と位置付けて、日々戦っているわけです。結成当初はティッシュ配りや地方で活動したりしていた乃木坂46も、今や日本レコード大賞を連続で受賞したりして、AKB48に追いつけ追い越せな状態を作り上げたのです!

 

以前僕は、「なぜこんなブログを続けるのか」というタイトルで記事を書きました。https://combatcellist.hatenablog.com/entry/2019/03/30/222556

ここで書いたのは、「発信し続けることで誰かに響かせること」を目標としているといった内容です。

 

それでは、このブログは「どこへ向かっているのでしょうか?

それは、

 

 

 

日本のボディコンバット人口を増やす

これです。

結局のところ、僕が今やってる事業と被るんですよね。僕の理想としては、

 

 

ボディコンバットやってる?

もちろん知ってるし、やってるよ!

 

 

という会話が当たり前になるレベルです。ちなみに現状はどんなかといいますと、、

 

 

ボディコンバットやってる?

ゴキブリ殺すやつ?ウチやってないわ

 

 

こんなんです。笑笑

そりゃあそーです、ボディコンバットってやってる人は全人口の3%以下ですもの。

 

 

だから、僕が色んなアプローチでボディコンバットを勧めて少しでも多くの人に良さを知ってもらえたらと思って、このブログ書いているわけです。

 

所信表明

日本国民よ、ボディコンバットしようぜ!

明日は初の夕方レッスン、楽しみです!

 

 

当記事または、「脂肪も燃やせる交流会」にご興味のある方はこちらまでご連絡ください。

dan.kumagai.dev@gmail.com